とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

2019-01-01から1年間の記事一覧

筋トレを趣味として考える

2019/12/29 私ごとですが今年の3月頃から ダイエットを何気なく始めました そのダイエット方法ですが DaigoさんのYouTubeで紹介されていた プチ断食という 16時間から18時間(睡眠時間含む) 食事をとらない方法 僕の場合は 朝、昼食をとらないとだいたいそう…

一人映画を趣味として考える

2019/11/20 誰かに「趣味はなんですか?」と 聞かれたら 多くのかたがパッと頭に浮かぶのは 音楽鑑賞 もしくは 映画鑑賞 というのが無難な解答なような気がするが 正直、最近の音楽には興味がないし (アニソンは知ってるが) 中学・高校生時代に洋楽かぶれ …

オッサンだけなん?パズドラの問題点とは!

人の名前がとっさに出てこない どうも、とーちんです。 最近なんですが パズドラをプレイしてての問題点があります。 それは 「コイツ誰なん?」問題 そうです。 キャラクターの名前が覚えられないんですよ! オメガというのが当たっても オメガといえば… フ…

ストライク!ガッチャーアウト?

朝晩が涼しくなってきました。 どうも、とーちんです。 でもモンストのガチャイベントは熱い ホントいつも運営は熱き血潮が騒ぐイベントを やってくれますよね。 今日までのモンストツイートまとめ↓ コギコギしながら#エニタイムフィットネス #モンスト pic.…

ゴジラをつくる創刊号買ってみた。

突然ですが皆さん知っていますかこの格言 どうも、とーちんです。 世の中には手をつけては いけないものがある ヤ〇ザの女 と デアゴスティーニ デアゴスティーニとは 分冊百科やパートワークと呼ばれる形式の雑誌の出版社である。 「ディアゴスティーニ」と誤…

ダンジョン好きですか?

じつはココだけの話 俺 ダンまち かなり好きなんですよね! 好きな理由としまして もちろん ヘスティアのおっぱいも好きですしw リリも好きだったりするのだが 本当の理由は あの世界観が好きなんですよね! なんかゲームぽい世界観なんですよね 僕の中では…

貫通攻撃が全体列攻撃で二体攻撃の追い打ちは好きですか?

まだまだ暑い日が続いております。 全国のパズドラーの皆さん いかがお過ごしでしょうか どうも、とーちんです。 なんか最近、パズドラやってて タリナイよなって感じることが多いんですが はて何が足りないのでしょうか? う~ん そうか! 本当はそんなつも…

神アプデだと思うんよ

わくわくステッキゲットだぜ! どうも、とーちんです。 ところで先日 アップデートで実装された獣神玉のクエスト いいっすよねぇ~ 僕は朝一番にスタミナ200を使ってます。 おかげで モン玉のLv5を狙えるようになりました! (ログイン100+使用スタミナ200を…

どちらのアニソンが好みですか?

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑪ 今日のアニヲタあるある 口ずさむ歌はすべてアニソン! どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブロと続いた 「パズド…

井の中のヲタク大海を知らず

そういや とっくの昔に バカボンのパパの年齢を超えたんですね どうも、とーちんです。 そんなオッサンになると正直、服装や髪型なんぞ どうでも良くなってくるもんで 仕事で誰にも会わないなら いっそ丸坊主でも構わないと思っていました。 当然そんな僕な…

仁義なき戦い アニメユーチューバー編

今、抗争中の この二人のアニメ系ユーチューバーを 御存知でしょうか? えっ! 知らない たぐぢさんとくんひろさん ですよ そんな知らないあなたの為に 仁義なき戦い風で紹介してみましょう パソコンでこのブログ見てるかたBGMにどうぞ↓ 事の始まりは たぐえ…

ノア獣神化って今かよって驚いた

どうも、とーちんです。 突然 ノアの獣神化が来たのには驚きました。 てっきり6周年のメイン獣神化かと思ってましたからね では 6周年のメイン獣神化を考えてみると 残りは ロビンフッド(持っていませんけどw) パンドラ(これまた持ってませんけどw) ぐ…

メンテデヒマナンデ

どうも、とーちんです。 最近のパズドラですが ガチャドラでのガチャ結果が上記の3体… う~ん 嬉しくない 少しだけマシなのがミネルヴァぐらいかな 超転生用に別に欲しかったからと思っていたが でも、どうせ超転生メンドウだからしないと思うけど(笑) さて…

鬼滅ごっこ

かなり話題になってますが 鬼滅の刃 第19話 すんごいクオリティになってます! もはや地上波アニメではないですよホント 観ててサブイボ(鳥肌)たちましたもん まじで制作ufotableのパワー感じました。 今、僕が幼稚園や小学生なら 間違いなく鬼滅ごっこを…

Dr.STONE ドクター・ストーン

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑩ 今日のアニヲタあるある 科学と石化が交差するとき、物語は始まる! どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブロと続…

京都アニメーション

なんとなくだが… ♫夏が来れば思いだす ♫ハルヒの夏 長い夏 と歌いたくなるそんな夏 ! 七月七日の七夕をむかえ 僕は急に思い出し 涼宮ハルヒの憂鬱を dアニメストアで 再視聴することになったのです。 15532回⁉︎夏だからだと涼宮ハルヒの憂鬱2009年放送版を…

ガブガブガブ

目次 おいらのパズドラ おいらのモンスト 本日のオススメアニメ ごあいさつ おいらのパズドラ 最近の僕のテーマは リーダーとして強いのはコマさんなのかゼラキティなのか 正直ゼラキティしか使ってないけどね(笑) やっと終わったよ(^◇^;)虹メダル交換無しで…

ブログ忘れてました(嘘)

目次 とーちんニュース 今日のパズドラ 今日のモンスト 本日のオススメアニメ ごあいさつ とーちんニュース 吉本興業の所属芸能人による 闇営業が問題になっていますね 「反社会的勢力とは気づかなかった」とありますが よ~く考えてみると 反社会的勢力の人…

筆箱にカマキリ入れる派?

僕が好感をもてる女性になぜか多いのが 小学生時代に筆箱にカマキリの子供を入れてた人w はたまたテントウムシも入れていたり 家で蟻を飼ってる人もいた。 授業中に筆箱をパカッと開けて カマキリの子供を見て にやつく女の子ってなんかいいよね そう思うと…

ねずこぉぉぉぉぉぉぉぉぅ

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑨ 今日のアニヲタあるある 現実世界の妹と2次元の妹はこうも違うものなのか どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブ…

天気の子

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑧ 今日のアニヲタあるある いつか空から女の子が降りてくるはず どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブロと続いた 「…

終わったでガンス

いや~思ってたより 辛かったわ どうも、とーちんです。 なんとかガチャドラフィーバー カンストできました! 王冠GETだと思うと 嬉しいのだが ホント最近は疲れやすいのでしょうか 周回が苦手になってきました。 キン肉マンの周回もしないといけないのにな…

真実はいつもひとつ

さぁ! スーパーゴッドフェスがやってきました。 どうも、とーちんです。 昨日のブログどおり↓ toutin-toutin-toutin.hatenablog.com 狙いは いつも ひとつ さあ さあ 1回目 スクルドね 交換要員として 許す! さあ さあ 2回目 闇メタね これも 交換要員とし…

母さん・・・!止まった

ネプチューンマンって 金タマゴなんですね! どうも、とーちんです。 たまにパズドラのガチャをしてて 驚くことがあります。 友情ポイントの調整の為 何気に友情ガチャをまわしたりすると 一瞬! 新キャラかと 喜ぶ中年男子 ああ アグニ(闇)ね ハイ 持って…

ヲタの目にも涙

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑦ アニヲタあるある 変態だと認めるがロリコンではないはず! どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブロと続いた 「パ…

巨人、大鵬、ゼラキティ

ある女性が言っていたのですが 「キティちゃんは白いところが多いから 汚れが目立つから嫌い」 「だから、わたしはミッキーマウスが好きなの」 俺の心の声 「ミッキーマウスも案外白いところ多いと…」 そんなキティちゃん(ゼラキティ) を愛用して ようやく …

停止、休止、ど~んだYO!

アニメ好きの僕としては なんだかなぁと思ってしまった 動画を2本紹介したいと思います。 くんひろさん ゲーム実況のチャンネルが収益化停止 くんひろさんの動画↓ たぐエンさん 期間限定での活動休止 たぐエンさんの動画↓ なんだYO 停止、 休止、 ど~んだYO…

なんとかなりまへんかね

昨日に引き続き モンストのお話! どうも、とーちんです。 ガチャで出てくる ☆4→☆5になるモンスターの中で とくに気になるのが アマテラスとホルスですかね どちらも友情がそこそこ強そう でも今のままなら使う気にはなりまへん なんとかなりませんかね~~…

モンスト売り上げ下がってるてよ

先月の超獣神祭で 3体目のソロモンを当てた どうも、とーちんです。 本当の狙いはモーセなんですが… 最近ですが モンストの売り上げが下がる見通しと 運営が報告すると ストライカーの皆さんは やれ、紋章システムが悪いだとか ライトユーザーが離れているだ…

主人公最強

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑦ アニヲタあるある 異世界に転生したら俺はモテるはずだ どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブロと続いた 「パズド…