とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクリン

一日中、部屋にこもりっぱなし どうも、とーちんです。 今日は動画を編集するのに 四苦八苦していましたw そんな時にとんでもニュースが 飛び込んで来ました。 そうです 嵐の活動休止のニュースです。 記者会見を観ていて 思ったのだが 日本いやアジアを含…

リンクリン

寒くなってきました ブルッ どうも、とーちんです。 先日の朝の7時30分ごろのことですが 僕が仕事へ向かう途中の車内でこんな出来事がありました。 その朝は、仕事仲間の車で現場に向かっていました。 そんな車内で楽しく会話している僕とその仲間 そこで、…

リンクリン

家に配送に来たヤマトのにいちゃんに 対応する時 口笛を吹いてて笑われた。 どうも、とーちんです。 俺、口笛が下手なのかな? かなりの音痴ですしねw でも ふと我に返って冷静に考えると 口笛を吹いていた曲のせいかもしれません それが… 深夜アニメのCMで…

リンクリン

2019年になると2018年を思いかえす事が 多くなると思います。 どうも、とーちんです。 本日は2018年のアニメを振り返ってみようと 考えてみました。 では 「個人的にドハマリした」アニメ もう一回観たいTOP3です! 第3位 春アニメ 多田くんは恋をしない ど…

がんばれ受験生!

今朝、仕事に行く前に初詣に行きました。 どうも、とーちんです。 僕は20代までは神社に行くことなんて めんどくさいとしか思っていませんでした。 まじで嫌でした。 今では神さまを信じるとか そういう意味ではないのですが 確実に神社に行く回数増えてます…

北風小僧の寒太郎~今年も仕事がやってきた~♫

わたくしごとですが 明日から仕事です… どうもとーちんです。 ところで 1月3日22時をすぎて気付いたのですが 「あっ!今年、初詣行ってないやん」 例年は近所の神社に行っているのですが よくよく考えると休みに入った 去年の12月28日から今年の1月3日にか…

ブログのこれから

謹賀新年 恭賀新年 ってどちらを使うべきか 毎年のように考えてしまう どうもとーちんです。 あけましておめでとうございます。 「一年の計は元旦にあり」 とありますが 昨日は何も手につかず はや2019年二日目で 「今年も何もできないかも…」 と不安になる…