とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鐘がゴーンと鳴りゃカラスがカァ

皆さん 年末をいかがお過ごしでしょうか どうも とーちんです。 僕は今日も部屋に こもりっぱなしの一日ですよw これからの時間も ガキ使、もしくは紅白を観て(どちらも録画予約済み) ダラダラする予定であります(笑) そんな一日ですが 僕がやったことと…

サンタクロースっているんでしょうか?

今から100年ほど前のアメリカの新聞 「ニューヨーク・サン」に 8歳の女の子からこんな投書があったのです。 「サンタクロースっているんでしょうか?」 そんな質問にフランシス・チャーチ氏が答える素敵なお話 時はすぎ 2018年 12月24日 4?歳のオッサン と…

ライダースレイヤー

「俺は世界を救わない。 ゴブリンライダーを殺すだけだ」 そうです。 僕は パズドラでライダーを殺しまくりです。 ライダーはヒーローのはずですが そんなの関係ないのです。 ただひたすら 心を鬼にして 殺すのです。 そうすると ライダーを確保できてくるの…

ヲタク豚野郎はバニーガールバニアを運極にしない?

どうも ヲタ豚です! 皆さん アニメ 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 観てますか? そう 青ブタですよ 青ブタ 僕の個人的な意見ですが かえで(主人公の妹)のお話になって グッと面白くなってきたような気がします。 とか言ってますが 僕の…

俺が好きなのはパズドラだけどパズルじゃない

なんじゃ! な・なんじゃ!! この作画はぁ~!!! どう見ても 妹の座り方 変じゃねぇ? そう 今や作画崩壊で話題を独占中 「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 ですが 毎回スゴイ作画になっていますよね とか なんとか言ってるんですが 僕は かかさず視…