とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ブログ忘れてました(嘘)

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628190425j:plain

 

目次

 

とーちんニュース

吉本興業の所属芸能人による

闇営業が問題になっていますね

「反社会的勢力とは気づかなかった」とありますが

よ~く考えてみると

反社会的勢力の人って

わかりやすいよね!

もちろん普通に見える人もいると思うのですが

ある程度の集団になると

「あれっ!なんか怖いな」ってなるはず

お笑いタレントがお笑いのオーラをだしているのなら

そりゃ反社会的勢力の人もオーラ出してると思う

きっと怖いよ~

 

今日のパズドラ

さてさて

花嫁ブーケ集めはどうしたら

効率いいのでしょうか?

少しだけ考えてみたのですが

思いついたのがこのパーティー

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193243p:plain

ちなみに使用するパーティーには

責任持てませんので

あしからず

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193327p:plain

このパーティー

ただ、ただ縁システムを使うだけ

 

縁のスキル→他ずらすの繰り返し

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193443p:plain

上級なのもあって簡単にクリアできるのだが

いかんせん片側だけお掃除リヴァイリーダー

ドロップ率もどうなん?

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193458p:plain

ホントいまいちですねw

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193513p:plain

いや~さっきまでは

もうちょっと良かったんですけどw

スクショ撮ると

不思議とドロップ悪かったですね

 

花嫁ブーケ集め

まだまだ周回しないといけないので

かなり面倒ですわ(縁システムで楽なはずが)

そうそうシステムといえば

次のFFコラボで

クラウドシステムの復活をお願いします!

 

 

パズドラ攻略応援してくださる方はコチラ↓

 
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 

パズドラ】の動画作ってみました↓

 

 

 

 

今日のモンスト

今日は追憶の書庫

光属性がドロップ2倍なので

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193531p:plain

 

 

カレン・ネイヴィスを周回しましょうかね

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193549p:plain

うんドロップイマイチ!

 

 

周回するのが

カレン・ネイヴィス(神化)がいいかなと

思った理由が

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193620p:plain

ソロモン神化に合うかなと

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628193610p:plain

光属性

貫通(僕はキホン運枠は貫通が好き)

飛行(ソロモンはマインスイーパーM)

アンチブロック

聖騎士(同族)

ってだけですけどね

別に

深い意味は無い!

 

【モンスト】の動画作ってみました↓

 

 

 

 

 本日のオススメアニメ

f:id:toutin-toutin-toutin:20190628205557j:plain

先日、最終話が放送された

盾の勇者の成り上がり

そうです。異世界ものアニメなんです。

異世界アニメといえば

なんとなくお決まりのパターンがありまして

①主人公最強

②ハーレム状態

③結局ヒロインと結ばれる

とかですが

この作品、どこか少しですが違っています。

①主人公最強 

 主人公弱い訳ではないですが

 仲間に頼るとこがちゃんとあります。

②ハーレム状態 

 もててはいるのですが

 うらやむほどの内容ではない

③ヒロインとは?

 ここポイントです。ヒロインとどうなるか

 すごく気になるんです。

 結ばれるようで、結ばれないような 

 全25話ではそこまで行かなかったので

 2期に大いに期待しましょう!

 

ごあいさつ

ブログ書くのにかなり時間がかかるように

なっています。

更新頻度を上げるのはなかなか難しいですが

手を変え品を変えガンッバってみようかな。

今日も見てくれてありがとうございます。 

 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com