とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリしたなぁ もう

先ほど気が付いたのだが インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカーが サービス終了している! ずっと時空石貯めていたのに(無課金だが) あっ! あ~~~~ 花嫁シャルの スクショ撮り忘れてる~ 今日も見てくれてありがとうございます。 では …

未知との遭遇

例の動画ですが ついに視聴回数11万回を超えました。 12万回も目の前まできています。 1ヵ月ほど、そしてたった1本の動画で これだけの回数を視聴してくれるのですね 僕にとっては未知との遭遇 そうです 僕のなかで10万を超えるというのは とても驚きなこと…

のぼってごらん 覇者の塔を

こんばんわ ストライカーとーちんですw モンストの覇者の塔ですが 33階でつまづいてます(笑) コレ無理だわ 絶対に無理いいいいいいいいいいいい 33階といえばアザゼル 思い返せば去年?の属性ガチャで アザゼルと桜木イヴが出て なぜかイヴを選んだ僕・・…

やること多かったのでスクショ多め

クロユリループ使ってみます。 強いというか 死にませんw チャレダンLv10が勝てるのならと ヘキサゼオン降臨に挑戦すると かるく死にました・・・ めげそうになったので かわいい二人を育成することに どうやら超覚醒は 2WAYが人気みたいです。 狙っている…

作戦会議という名の拷問

なんだか 今までの俺のブログ生活はなんだったのでしょう? そんなふうに思わせる 視聴回数3万回越え せつなくなってきますw 僕のほうからは 視聴回数が増えるたびチャンネル主の友達に LINEしていました。 ですが あいかわらず、むこうからは連絡が無かっ…

正直うらやましくなってきた

どうも、目指せユーチューバーの とーちんですwww 例の動画ですが ついこないだ13000回突破と喜んでいたのですが 今朝、確認しますと23000回を超えていました。 正直、もう訳がわかりませんw ホント ブログ毎日書いてるのが バカバカしくなってきます(…

普通のコラボなんてやめて、発想をそうフリーダムに

8月2日に記事にしたモヤモワしませんかね モワが手に入らないことを ブーブー文句言ってたら 運営さんは準備していたんでしょうね 一度きりダンジョンの報酬として モワを用意してくれました。 あざ~す モワいただきます・・・ と思っていたら フォークロア…

声フェチ

はたらく細胞の声優陣が豪華だと 今さら気付く 前野智昭さん 川澄綾子さん 小野大輔さん 井上喜久子さん 杉田智和さん 他、多数の方出演 かなりすごいかも (以下赤字、はたらく細胞のキャラクター) 当然なんですが アニメ好きには男性もいれば もちろん女…

眠くてもガチャはしてしまう

今日は、なぜか仕事でした。 どうも、とーちんです。 仕事だった為なのかわかりませんが 今、とんでもなく眠いので SGFチョットして 記事にして寝ます。。 S G F ♪カモンベイビー サレーネ おっ 交換要員として十分に使える 青オデンがでました。 じゃもう1…

いろんなコメントあるとオラ、わくわくするぞ!!

ついこないだの記事で視聴回数4000回突破と 書いたはずですが 今や視聴回数13000回を超えています。 いや~ これには驚きましたよw 盆休みだから増えてるのでしょうか? そこで 観ている方が増えると 気になってきたのが コメント なんですが 僕は 5年ちか…

やることアリアンロッド

とりあえず 終わりました 俺の「夏のガチャドラ降臨!」 といっても セカンド&サードアカウントがあともう少しなので また周回しないといけないのだがw パズドラもやることアリアンロッドなので ゲリラで「夏のガチャドラ降臨!」が 来てない時はノーマル…

俺、ツインゲームになります(嘘)

マナが我が家に来ていらい 第5次?モンストマイブーム到来(適当w) どうも、とーちんです。 そんな僕が 少しだけ貯めたオーブを使い 激獣神祭をまわしてみると… どこかで見たことのある キャラが出てきた! ワルプスギスだとぅ 限定やん! ヨシッ! 撤退!…

2018年夏アニメ どんな感じでしょうか?

休みの日になると アニメ観るか スマホゲームするか 昼寝するか の3択しかない どうも、とーちんです。 休みの日でも朝、起きるのは早いのですが 録画しているアニメを観る状況が それぞれ違うようになってきました。 僕の朝のルーティンは ①トイレに行く ②…

チェチェチェック・ポイント

今日のお昼にAmazonからコレ↑が届きました。 僕はコレがないとパソコンをさわるのが面倒になるほど 気にいってる、トラックボールマウス! 数年前から使っているのですが 昨日、その愛機に アイスコーヒーをこぼしてしまい 結果、クリックすると ネチネチし…

一度やってみたかった文章ナシブログ

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ www.anikore.jp

そうくるか!

みなさん ハイスコアガール 観てますか? 第4話を観てて驚いたのが 日高小春(↑の金髪娘)ちゃんが かわいいキャラだということ! てっきりヤンキーキャラだと思っていた 僕にとっては嬉しい誤算w そんな小春が第5話にて 部屋でぴょんぴょんとんでるシー…

スーパーゴッドフェスまわしてみた。

どうも あなたも大好き、わたしも大好き スーパーゴッドフェスのお時間が やってきました。 まずは無料ガチャから… 「うん、持ってる」(苦笑) そういえば 課金してなかった¥120おまけガチャ ついでに購入してみると 持ってないけど いらないかも(苦笑) …

めちゃくちゃ好きなアニメとオススメするアニメはちと違う

僕がブヒブヒと言っている めちゃくちゃ好きなアニメ(キャラクターかも) の代表といえば 冴えない彼女の育てかた なんですが 誰かにオススメするかといえば そうではないのです。 例えば 2018年冬アニメで一番楽しんでたのは ゆるキャン△でしたが オススメ…

俺、かつてない敗北感を味わう

お昼のブログで今日の21時から 観ると公言していた 約束の七夜祭り 先ほど観終ったのですが… 俺、パズドラ派ですが モンスト勢力(XFLAG ANIME) に かつてない敗北感を味わう事になる やられたわ こりゃやられたわ ずるいわ ほんまずるいわ ええやんこのア…

Romanticが止まらない

1日に2~3回は英雄の神殿に挑戦している どうも、とーちんです。 ようやく 熱き友撃の力(特級)が手に入り とりあえずの一段落 うん オッパイでかい!←そこっ 次はルシファーかなw 僕の場合は モンストはログイン勢なのですが 妲己艦隊ができてからという…

下着泥棒じゃないよぐw

昨日の政宗くんのリベンジ チャレンジダンジョンLv9 水属性無効ヨグで再挑戦!! 問題解決は簡単だったのである そう 次はヘラの先制があるので マーキュリーを倒すときに 絶望無効を使えばいいのである。 絶望無効とは 継承しているKフロストマントのスキル…

「声で伝えてくれてるんだな」と感心した話

少し前になるのですが 夜は短し歩けよ乙女を DVDレンタルで鑑賞しました。 どちらかというと苦手なタイプのアニメなので 不安な気持ちを抱いたままの鑑賞… 序盤なかなか作品に気持ちが入らなかったのですが そこをなんとかしてくれたのは そう 声優 花澤香菜…

ヨグソトここへ クッククック わたしの青い竜

無料ガチャ ろくなのでない説 どうも とーちんです。 でたのは この娘 かわいいんだが 使ったことは無いし、育成もしたことが無い こういう なんだか【モッタイナイ】キャラが増えてませんかね 気を取り直し 1回だけできるので なんとなくやると… キュピ~…

祝!再生回数2000回突破!!

どうも例の動画ですが 再生回数2000回を突破しました! ワ~イ ワ~イ ワ~イ って 当の製作者の友人よりも 僕のほうが喜んでいます たぶん… この動画ですが 彼いわく、著作権のからみがあり 収益化ができない状態になってるそうです。 そう聞いた僕は 「だ…

彦一。ポカリとって。

夏といえば 僕は一日数本飲むのですよ ポカリスエット そうスポーツドリンクでは 僕は断然ポカリ派です! そんな僕が 車を運転中一人の場合は ポルノグラフティ「ミュージック・アワー」を 熱唱しています!(スゲェ音痴ですけど) 「ミュージック・アワー」…

我、メンドクサガリヤ星人

どうも 本日、ココ最近の一番嫌だった 仕事の実技テストを終え 気が抜けてるオッサンです。 どうにか合格してたらいいのにな~ ホント 歳をとると、何かとすんげえめんどくさく なるもんなんですよね。 思い返せば、 人生で一番めんどうと思えたことのひとつ…

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん②

どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブロと続いた 「パズドラには一切ふれてない記事です①~㉑」 を担当していましたが 装いも新たに はてなブログからは 「アニメ…

見よ!これがスターバースト☆キラッ☆オラオラオラ!!!

昨日のお昼に とりあえず ガンホーコラボ友情ガチャを 130連ほどやってみました! ヘラクレスのカード2枚 白竜のカード1枚はGETできました。 あとは ヨシノ☆7 バハムート☆7でコンプできるのだが なんだか無理そうな気がしてならない… そして 今日のお昼は…

バカとテストと召喚獣にっ!

最近、仕事のプレッシャーで気が滅入ってる オッサンです。 昨夜も眠気に耐えられず ブログ更新(夜部門)ができませんでした。 おかげで早く目覚めた今朝は ブログネタ&気持ちを落ち着かせようと 録画しているアニメの中から厳選して視聴したのが 異世界魔…

オッサンとオッサンのライン アニメ紹介動画について

先日、友達から 2度目の動画ネタの提供依頼がきたので 快諾したのですよ。 そこで昨夜、思いついた ハーレムアニメランキングを提供することに (あにこれランキング リンク一番下に貼ってます) ココまでは良かったのだが でたっ! 甘え 正直「そこは知ら…