とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

鬼滅ごっこ

f:id:toutin-toutin-toutin:20190820203125p:plain

 

かなり話題になってますが

鬼滅の刃 第19話 

すんごいクオリティになってます!

もはや地上波アニメではないですよホント

観ててサブイボ(鳥肌)たちましたもん

まじで制作ufotableのパワー感じました。

 

 

 

今、僕が幼稚園や小学生なら

間違いなく鬼滅ごっこをやってると思うな

(実際は深夜アニメなので認知していないと思うが)

 

遊び方は季節にもよるが

セイタカアワダチソウの茎って

簡単に真っすぐな棒になるので

(僕が子供のころはそこら中に生えてた)

f:id:toutin-toutin-toutin:20190820204945j:plain

 

これでチャンバラとかしていたことでしょう。

そして鬼滅ごっこ

マネをするならココがポイント!

 

そう

呼吸ですよ

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190820204635p:plain

 

「全集中、水の呼吸」とか言って

拾の型とかマネしちゃうんだろうな

なんだか考えてみると楽しそうです。

(呼吸ってマネしやすいっすよね)

 

 

実際の僕が幼少のころの

ごっこ遊びといえば

 

ウルトラマンごっこ

スペシウム光線をマネていたし

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190820194651p:plain

 

かなり危ないマネといえば

スベリ台の上から

仮面ライダーライダーキック「とぅ!」

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190820194728j:plain

 

結構、危険な遊びしてたかもw

子供にとってはマネしやすいってのがポイント

なんでしょうね

 

マネると言えば

現在、世間をにぎわしてる「アンパンチ論争」

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190820194830j:plain

 

どうやら

子供が影響を受け暴力的になるとの話題だが

まぁ考えてみたら

パンチというものをマネするので

暴力になるちゃなるかもだけどね

 

でもね

僕にとってはアリだったよなぁ

息子が幼稚園児ぐらいのときには

父親としては、少々痛くても息子から受ける

アンパンチ

ご褒美みたいなものだった(笑)

(ちなみに僕はMではないぞ!多分…)

自らすすんで「ハヒフヘホ~」とバイキンマンを演じたものだ

ちょっとした時間に息子とごっこ遊びができたので

僕はアンパンチには感謝しかないけどね

 

頑張れアンパンマン

 

 

 

 

 

今日も見てくれたありがとうございます。

 

 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com