とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

井の中のヲタク大海を知らず

そういや とっくの昔に バカボンのパパの年齢を超えたんですね どうも、とーちんです。 そんなオッサンになると正直、服装や髪型なんぞ どうでも良くなってくるもんで 仕事で誰にも会わないなら いっそ丸坊主でも構わないと思っていました。 当然そんな僕な…

仁義なき戦い アニメユーチューバー編

今、抗争中の この二人のアニメ系ユーチューバーを 御存知でしょうか? えっ! 知らない たぐぢさんとくんひろさん ですよ そんな知らないあなたの為に 仁義なき戦い風で紹介してみましょう パソコンでこのブログ見てるかたBGMにどうぞ↓ 事の始まりは たぐえ…

ノア獣神化って今かよって驚いた

どうも、とーちんです。 突然 ノアの獣神化が来たのには驚きました。 てっきり6周年のメイン獣神化かと思ってましたからね では 6周年のメイン獣神化を考えてみると 残りは ロビンフッド(持っていませんけどw) パンドラ(これまた持ってませんけどw) ぐ…

メンテデヒマナンデ

どうも、とーちんです。 最近のパズドラですが ガチャドラでのガチャ結果が上記の3体… う~ん 嬉しくない 少しだけマシなのがミネルヴァぐらいかな 超転生用に別に欲しかったからと思っていたが でも、どうせ超転生メンドウだからしないと思うけど(笑) さて…

鬼滅ごっこ

かなり話題になってますが 鬼滅の刃 第19話 すんごいクオリティになってます! もはや地上波アニメではないですよホント 観ててサブイボ(鳥肌)たちましたもん まじで制作ufotableのパワー感じました。 今、僕が幼稚園や小学生なら 間違いなく鬼滅ごっこを…

Dr.STONE ドクター・ストーン

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑩ 今日のアニヲタあるある 科学と石化が交差するとき、物語は始まる! どうも、どうも萌田啄蔵こと 略して萌啄(モエタク)です。 萌豚(モエブタ)ではございませんよ! 古くはライブドアブログ→アメブロと続…

京都アニメーション

なんとなくだが… ♫夏が来れば思いだす ♫ハルヒの夏 長い夏 と歌いたくなるそんな夏 ! 七月七日の七夕をむかえ 僕は急に思い出し 涼宮ハルヒの憂鬱を dアニメストアで 再視聴することになったのです。 15532回⁉︎夏だからだと涼宮ハルヒの憂鬱2009年放送版を…