とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

どちらのアニソンが好みですか?

f:id:toutin-toutin-toutin:20190905232010j:plain

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん⑪

 

今日のアニヲタあるある

 口ずさむ歌はすべてアニソン!

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180630124015j:plain

どうも、どうも萌田啄蔵こと

略して萌啄(モエタク)です。

萌豚(モエブタ)ではございませんよ!

 

 古くはライブドアブログアメブロと続いた

パズドラには一切ふれてない記事です①~㉑」

を担当していましたが

装いも新たに

はてなブログからは

「アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん」

シリーズ第11回目

 

本日のテーマは

今期のアニソンは両極端ではないでしょうか?

 

今期は思ったより観てるアニメ本数が多いのですが

そこで気付いたのは

OPやEDが両極端な気がしてます。

というわけで

本格的なアーティストの

カッコイイ系

声優さんが歌ってる

歌えるんだもん

にわけてみました。

 

カッコイイ系 その①

TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』OP主題歌 「FLARE」 Void_Chords feat. LIO

 

歌詞に英語が多いのでカッコイイと感じてしまう

いつまでたっても中二病なんですね

 

 

 

声優だって歌えるんだもん その①

TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』

OP主題歌

大橋彩香 9th single「ダイスキ。」Music Video (full ver.)

 

少し前から思っていましたが

大橋彩香さんって歌うまいよな

アニメ声だから、そこに気がいくけど

歌詞をハッキリ歌えて伝えれる人じゃないかな

 

 

 

 カッコイイ系 その②

nonoc「star*frost」MV(TVアニメ「彼方のアストラ」OPテーマ)

 

個人的な好みなんですが

少し鼻にかかった声、息継ぎが

わたくしの好みでございます。

 

 

 

声優だって歌えるんだもん その②

TVアニメ『ソウナンですか?』エンディングテーマ

安野希世乃「生きる」ミュージックビデオ(Short Ver.)

 

 

今、安野希世乃さんが

世界で一番好きかもしれません(笑)

当然、声もいいが

お顔がどストライクです♡

 

 

 

 カッコイイ系 その③

TVアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』オープニング主題歌

乙女どもよ。/CHiCO with HoneyWorks

 

 

わたくしCHiCOさんの歌声かなり好きです。

乙女心を歌わせたら最高のアーティストだと思います。

 

 

 

声優だって歌えるんだもん その③

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ」オープニングテーマ

井口裕香「HELLO to DREAM」MusicVideo Short Ver.

 

 

以前からCMでサビを聴いていたので

すごく親しみがあります。

ちなみに

いつも思っているのは

どこでもいいから出会いを求めるのは間違っているのだろうか

 

 

 

 カッコイイ系 その④

TVアニメ「異世界チート魔術師」OPテーマ

MYTH & ROID「PANTA RHEI」MV 

 

 

アニメ本編はともかく…

主題歌はカツコイイですね…

 

 

 

声優だって歌えるんだもん その④

TVアニメ『からかい上手の高木さん2』ノンクレジットED 8

「あなたに」/高木さん(CV:高橋李依)

 

 

モンパチの名曲のカバーですね

高木さんが歌うとホントかわういですよね♡

もうメロメロメロリンQ

 

 

 カッコイイ系 その⑤

ヴィンランド・サガ」エンディングテーマ

Aimer 『Torches』

 

 

しかしこの人歌うまいっすよねぇ~

 

 

 

耳についてしまっています

TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』オープニングテーマ

スピラ・スピカ MV 『イヤヨイヤヨモスキノウチ!』

 

 

アニメ本編はともかく…この歌は耳についてしまってます。

最近のわたくしは自転車に乗ると

この歌を口ずさむ癖がついています(笑)

 

 

 

以前、紹介している曲は除いています。

あと観てない作品も多いので

オススメなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

またお会いしましょう

 

150130-0115250895-1440x810s

 

バイバ~イ