とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

週刊とーちんの趣味ブロ 7/26号

おはようございます。

日曜の朝いかがお過ごしでしょうか

とーちんです。

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200726090332j:plain

 

7/5の事ですが

ようやくiPhoneSEを買い替えました(笑)

僕は初代SEを4年近く使っていたので

スゴイ変化に期待していたのですが…

 

僕的に気づいたのは

①初代SEの消耗していたバッテリーから

 今回の新型バッテリーの持ちの変化

②画面が大きくなったよな

 

程度かな(笑)

 

しか~し

その画面の大きさ(本当はプロセッサーも関係あるかも)

による新しい世界の扉が開かれるのでした

 

それは…

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200726091830j:plain

 

PUBGモバイル

僕の仕事仲間のほとんどがハマっているゲーム

iPhoneSEの進化はピンとこなかったが

このゲームのクオリティには驚いた

僕は元々サバゲでも始めようかと思っていたところ

(まだ何もしていないがw)

なので銃とかに少しながら興味はあるのですよ

 

そして

 

 

ドン勝をとれたときは興奮ものでした

 

僕はゲームはパズドラとモンストができればいいやぐらいの

気持ちでしたのでPUBGの新鮮さに感動しています

ゲームプレイを少しすると気づくのが

移動のさいに親指が汗で動きが悪くなること

なのでつい

Amazonで指サックを購入してしまいました(笑)

 

 

この年齢になって恥ずかしいのですが

キッカケって面白いですよね

ある日突然女性にモテたいと一念発起

ダイエットを始め→筋トレを始め→髪型を少し気にして

服装も少し気にかけるように

→するとどこかに出かけるのが苦にならなくなり

→少しだけ行動的になりました

 

バイスにもいえることで

スマホにおけるカメラ機能の向上の意味が

僕にはずっとわからなかったのですが

インスタグラムを少し始めてみると

より綺麗な写真を撮ってみたくなる衝動が理解できました

それと僕の場合なんですがインスタを始め興味がでたのが

パワーポイントでした

仕事がらパソコンのスキルがそれほど必要では

ないので一度もさわったことがないのですが

これを機会に始めてみたいと思っています

 

 人は内面を変えたいと努力するのですが

行動外見使ってる物を変えるほうが

刺激的であり手っ取り早いんですかね?

 

では、また。