とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ダンジョン好きですか?

f:id:toutin-toutin-toutin:20190910214336j:plain

 

じつはココだけの話

 

ダンまち

かなり好きなんですよね!

 

 

好きな理由としまして

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190910214759j:plain

 

もちろん

ヘスティアのおっぱいも好きですしw

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190910215112j:plain

 

リリも好きだったりするのだが

 

本当の理由は

あの世界観が好きなんですよね!

 

なんかゲームぽい世界観なんですよね

僕の中では

大昔プレイした

ウィザードリィ

f:id:toutin-toutin-toutin:20190910215810j:plain

 

たぶんクリアしていない

っていうかほとんど忘れてる(笑)

 

 

さらにさかのぼると

ブラックオニキス

f:id:toutin-toutin-toutin:20190910215833j:plain

 

たしか

小学生のころ友達から借りパクしていた

MSX

f:id:toutin-toutin-toutin:20190910221239j:plain

 

遊んでいたはずw

もちろんクリアしていないが

方眼紙に丁寧にマッピングしていたのを

めちゃくちゃ覚えてる

当時、クソほどダンジョンに潜っていたんですよねw

 

 

少し違うかもしれないが

トルネコの大冒険もかなり好きだった。

f:id:toutin-toutin-toutin:20190910220508j:plain

 

ホント

ダンジョン潜るの好きだったんですwww

 

ダンジョンといえば

最下層があるのか無いのかは男のロマンのような

もので

腕試しと言えばダンジョンなんですよダンジョン

塔ではないんだよ塔ではねw

 

そんな

あの深く深く潜っていく雰囲気を

パズドラに表現してほしいよな~

と思ったりしています。

なんかパズドラってダンジョン感がないんだよな

 

 

でも考えてみると

ダンまち2期はあんまりダンジョン潜ってないような

気がするが…

 

話も盛り上がってきてますし

まっいいかな(笑)

 

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com