とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

2018-01-01から1年間の記事一覧

鐘がゴーンと鳴りゃカラスがカァ

皆さん 年末をいかがお過ごしでしょうか どうも とーちんです。 僕は今日も部屋に こもりっぱなしの一日ですよw これからの時間も ガキ使、もしくは紅白を観て(どちらも録画予約済み) ダラダラする予定であります(笑) そんな一日ですが 僕がやったことと…

サンタクロースっているんでしょうか?

今から100年ほど前のアメリカの新聞 「ニューヨーク・サン」に 8歳の女の子からこんな投書があったのです。 「サンタクロースっているんでしょうか?」 そんな質問にフランシス・チャーチ氏が答える素敵なお話 時はすぎ 2018年 12月24日 4?歳のオッサン と…

ライダースレイヤー

「俺は世界を救わない。 ゴブリンライダーを殺すだけだ」 そうです。 僕は パズドラでライダーを殺しまくりです。 ライダーはヒーローのはずですが そんなの関係ないのです。 ただひたすら 心を鬼にして 殺すのです。 そうすると ライダーを確保できてくるの…

ヲタク豚野郎はバニーガールバニアを運極にしない?

どうも ヲタ豚です! 皆さん アニメ 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 観てますか? そう 青ブタですよ 青ブタ 僕の個人的な意見ですが かえで(主人公の妹)のお話になって グッと面白くなってきたような気がします。 とか言ってますが 僕の…

俺が好きなのはパズドラだけどパズルじゃない

なんじゃ! な・なんじゃ!! この作画はぁ~!!! どう見ても 妹の座り方 変じゃねぇ? そう 今や作画崩壊で話題を独占中 「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 ですが 毎回スゴイ作画になっていますよね とか なんとか言ってるんですが 僕は かかさず視…

U.Z.A

そういえば 増えたんだね パズドラのダンジョン しかも ひとつは ノーマルダンジョンですよ いうて ノマダン 楽勝かと思いきや 僕の どのパーティー使っても 負けるんですけどw なんやねん このダンジョン U Z A U Z A ウザっ! ホンマ勝てねぇ~~~ そう…

ひっぱることが男の~たったひとつの勲章だって

今日から俺は! ブログを書きたいかも・・・ www どうも とーちんです。 そうです!今日から俺は!のドラマを 毎週、楽しみにしている とーちんです。 ところで 今日から俺は!というと 主題歌である 「男の勲章」が 最近の僕の脳内リピートとなっていま…

これって詐欺だったんじゃねぇ?

季節が移り変わり 秋を感じる今日この頃 どうも ブログ更新が苦手になった とーちんです。 今日は どうしても書きたくなった事があったので 記事にしたいと思います。 それは 本日、20時ごろ我が家の夕食どきでした。 涼しくなってきたのもあるのか 今日の献…

ブログ再生産

いや~ずっと さぼりに さぼりまくっていたブログ 書くタイミングをなくしてたというか 「まぁ誰も困らないであろう」と 思ってしまったら・・・ 書けなくなるから あら不思議! 友達のYouTubeの動画のほうも 頓挫していて ♫にっちも、さっちも、どうにもブ…

突然 君からのコメント あの日からとぎれたオススメ漫画

ブログ更新をさぼる どうもオッサンです。 突然ですが僕には ずっと心に、ひっかかってることがあります。 以前の旧ブログでのことですが 読者さんにオススメの漫画を コメントしていただいていたのですよ しかし 正直言うと まだ読んでません・・・ BASARA…

ビックリしたなぁ もう

先ほど気が付いたのだが インフィニット・ストラトス アーキタイプ・ブレイカーが サービス終了している! ずっと時空石貯めていたのに(無課金だが) あっ! あ~~~~ 花嫁シャルの スクショ撮り忘れてる~ 今日も見てくれてありがとうございます。 では …

未知との遭遇

例の動画ですが ついに視聴回数11万回を超えました。 12万回も目の前まできています。 1ヵ月ほど、そしてたった1本の動画で これだけの回数を視聴してくれるのですね 僕にとっては未知との遭遇 そうです 僕のなかで10万を超えるというのは とても驚きなこと…

のぼってごらん 覇者の塔を

こんばんわ ストライカーとーちんですw モンストの覇者の塔ですが 33階でつまづいてます(笑) コレ無理だわ 絶対に無理いいいいいいいいいいいい 33階といえばアザゼル 思い返せば去年?の属性ガチャで アザゼルと桜木イヴが出て なぜかイヴを選んだ僕・・…

やること多かったのでスクショ多め

クロユリループ使ってみます。 強いというか 死にませんw チャレダンLv10が勝てるのならと ヘキサゼオン降臨に挑戦すると かるく死にました・・・ めげそうになったので かわいい二人を育成することに どうやら超覚醒は 2WAYが人気みたいです。 狙っている…

作戦会議という名の拷問

なんだか 今までの俺のブログ生活はなんだったのでしょう? そんなふうに思わせる 視聴回数3万回越え せつなくなってきますw 僕のほうからは 視聴回数が増えるたびチャンネル主の友達に LINEしていました。 ですが あいかわらず、むこうからは連絡が無かっ…

正直うらやましくなってきた

どうも、目指せユーチューバーの とーちんですwww 例の動画ですが ついこないだ13000回突破と喜んでいたのですが 今朝、確認しますと23000回を超えていました。 正直、もう訳がわかりませんw ホント ブログ毎日書いてるのが バカバカしくなってきます(…

普通のコラボなんてやめて、発想をそうフリーダムに

8月2日に記事にしたモヤモワしませんかね モワが手に入らないことを ブーブー文句言ってたら 運営さんは準備していたんでしょうね 一度きりダンジョンの報酬として モワを用意してくれました。 あざ~す モワいただきます・・・ と思っていたら フォークロア…

声フェチ

はたらく細胞の声優陣が豪華だと 今さら気付く 前野智昭さん 川澄綾子さん 小野大輔さん 井上喜久子さん 杉田智和さん 他、多数の方出演 かなりすごいかも (以下赤字、はたらく細胞のキャラクター) 当然なんですが アニメ好きには男性もいれば もちろん女…

眠くてもガチャはしてしまう

今日は、なぜか仕事でした。 どうも、とーちんです。 仕事だった為なのかわかりませんが 今、とんでもなく眠いので SGFチョットして 記事にして寝ます。。 S G F ♪カモンベイビー サレーネ おっ 交換要員として十分に使える 青オデンがでました。 じゃもう1…

いろんなコメントあるとオラ、わくわくするぞ!!

ついこないだの記事で視聴回数4000回突破と 書いたはずですが 今や視聴回数13000回を超えています。 いや~ これには驚きましたよw 盆休みだから増えてるのでしょうか? そこで 観ている方が増えると 気になってきたのが コメント なんですが 僕は 5年ちか…

やることアリアンロッド

とりあえず 終わりました 俺の「夏のガチャドラ降臨!」 といっても セカンド&サードアカウントがあともう少しなので また周回しないといけないのだがw パズドラもやることアリアンロッドなので ゲリラで「夏のガチャドラ降臨!」が 来てない時はノーマル…

俺、ツインゲームになります(嘘)

マナが我が家に来ていらい 第5次?モンストマイブーム到来(適当w) どうも、とーちんです。 そんな僕が 少しだけ貯めたオーブを使い 激獣神祭をまわしてみると… どこかで見たことのある キャラが出てきた! ワルプスギスだとぅ 限定やん! ヨシッ! 撤退!…

2018年夏アニメ どんな感じでしょうか?

休みの日になると アニメ観るか スマホゲームするか 昼寝するか の3択しかない どうも、とーちんです。 休みの日でも朝、起きるのは早いのですが 録画しているアニメを観る状況が それぞれ違うようになってきました。 僕の朝のルーティンは ①トイレに行く ②…

チェチェチェック・ポイント

今日のお昼にAmazonからコレ↑が届きました。 僕はコレがないとパソコンをさわるのが面倒になるほど 気にいってる、トラックボールマウス! 数年前から使っているのですが 昨日、その愛機に アイスコーヒーをこぼしてしまい 結果、クリックすると ネチネチし…

一度やってみたかった文章ナシブログ

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ www.anikore.jp

そうくるか!

みなさん ハイスコアガール 観てますか? 第4話を観てて驚いたのが 日高小春(↑の金髪娘)ちゃんが かわいいキャラだということ! てっきりヤンキーキャラだと思っていた 僕にとっては嬉しい誤算w そんな小春が第5話にて 部屋でぴょんぴょんとんでるシー…

スーパーゴッドフェスまわしてみた。

どうも あなたも大好き、わたしも大好き スーパーゴッドフェスのお時間が やってきました。 まずは無料ガチャから… 「うん、持ってる」(苦笑) そういえば 課金してなかった¥120おまけガチャ ついでに購入してみると 持ってないけど いらないかも(苦笑) …

めちゃくちゃ好きなアニメとオススメするアニメはちと違う

僕がブヒブヒと言っている めちゃくちゃ好きなアニメ(キャラクターかも) の代表といえば 冴えない彼女の育てかた なんですが 誰かにオススメするかといえば そうではないのです。 例えば 2018年冬アニメで一番楽しんでたのは ゆるキャン△でしたが オススメ…

俺、かつてない敗北感を味わう

お昼のブログで今日の21時から 観ると公言していた 約束の七夜祭り 先ほど観終ったのですが… 俺、パズドラ派ですが モンスト勢力(XFLAG ANIME) に かつてない敗北感を味わう事になる やられたわ こりゃやられたわ ずるいわ ほんまずるいわ ええやんこのア…

Romanticが止まらない

1日に2~3回は英雄の神殿に挑戦している どうも、とーちんです。 ようやく 熱き友撃の力(特級)が手に入り とりあえずの一段落 うん オッパイでかい!←そこっ 次はルシファーかなw 僕の場合は モンストはログイン勢なのですが 妲己艦隊ができてからという…