とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

井の中のヲタク大海を知らず

f:id:toutin-toutin-toutin:20190831174341j:plain

 

そういや

とっくの昔に

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190831175854p:plain

 

バカボンのパパの年齢を超えたんですね

どうも、とーちんです。

 

そんなオッサンになると正直、服装や髪型なんぞ

どうでも良くなってくるもんで

仕事で誰にも会わないなら

いっそ丸坊主でも構わないと思っていました。

 

当然そんな僕なんで

散髪といえば1000円カットで十分でございます。

 

チョットしたキッカケで

身だしなみって大切なのかもと思ちゃったりしたので

 

美容院に30年ぶりぐらいに行きたくなる

複雑な乙女心オッサン心が芽生えてしまいました。

 

最後の美容院は

高校3年生のある日

急にパーマン

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190831175426j:plain

 

いやパーマをかけてみたくなり

姉と行ってみたのだが

 

おしゃれにしたつもりで

登校してみると

 

友達に

サザエさんやんw」

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190831175637j:plain

 

からかわれました(笑)

 

「サザエでございま~す!」

と言うと

バカ受けしたもんですよwww

 

「あれから30年」

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190831180058j:plain

 

さて美容院に行きたくなったが

どうしたものか

 

そうだ!

 

高校のときからのくされ縁の

Tくんに美容院を紹介してもらおう

(ちなみに僕の友達はTくんDくんOくんの3人)

 

そして今年の6月に始めて行ったのです。

第1回目は友達のT君の話や同級生のK君の話など

普通の話を店長としました。

その後、T君と飲みに行ったとき

その美容院の店長の話になり

T君「そういや店長 アニメ好きって言ってたで」

僕「それやったら今度、行ったとき話してみようかな」

 

で7月の第2回目に行ったとき

思い切ってアニメの話をしてみると…

 

この人

ほんまもんや!

 

ガチのアニオタやん!

 

年齢ははっきりとは聞いてないが

僕の6歳ほど上だと思う

ガンダムの話をしてたらだいたいわかった

間違いなく50代ではある

 

リアル世界で

ここまでアニメの会話がとぎれない人は

僕も始めて

店長も年齢が近いアニオタが珍しいみたいで

楽しく話をしてくれる。

最後に店長の奥さんのススメもあり

二人はLINE交換したのです。

 

で8月の第3回目に行ったんですが

僕のとなりにはオバ様が店長の奥さんと

会話をしていたのだが

その隣で僕と店長のオッサン二人で

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190831181959p:plain

 

女子高生の無駄づかい

を熱く語っているのですよw

 

そうなると

当然どのキャラが好きかとなるわな

アラフィフの二人が

だした答えが

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190831182156j:plain

 

声をあわせて

ロリ!

 

もう

やばいわ俺たち(笑)



 

 

 

 

 

 

今日も見てくれたありがとうございます。

 

 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com