とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

我、メンドクサガリヤ星人

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214252p:plain

 

どうも

本日、ココ最近の一番嫌だった

仕事の実技テストを終え

気が抜けてるオッサンです。

 

どうにか合格してたらいいのにな~

 

ホント

歳をとると、何かとすんげえめんどくさく

なるもんなんですよね。

思い返せば、

人生で一番めんどうと思えたことのひとつに

車の免許教習場に通ったこと

もう28年前ぐらいになるのでしょうか

今でも覚えてるのが、N戸という教官がスゴク

嫌だったこと

(28年たっても覚えてるのがスゴイ)

(コイツの悪口なら今でも1時間は話せます)

当時は車の免許教習場はタイヘン込み合っており

殿様商売していた教習所の教官なんてのは

ふてこいオッサンばかりでしたからwww

 

今では人口の減少若者の車離れなどが進み

自動車教習所も変わってると思います。

お金をいただいて教える商売は

「また他の事も教えてもらえたい」

「他の資格も取ってみたい」

と思えるようにしないと

「二度と行くもんか」と思わせてるようじゃ

話にならないよな

 

あっ!

パズドラの話だったわ

 

そんな基本、めんどくさい事が大嫌いな僕は

パズドラさえも編制をあれこれ変えるのを

めんどうに感じることがあるんです(笑)

 

ようやく決まりそうなのが

星宝の夜空&+297ゼウス共用編制

 

夜空のほうでキモになるのが

バーバラ↓

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214302p:plain

 

操作不可耐性

(2バトル目イシュタル対策)

回復キラーを潜在&継承

(2バトル目のおやゆび姫対策)

 

では早速やってみました!

 

1バトル目

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214323p:plain

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214332p:plain

志々雄のスキルで撃破!

 

 

2バトル目

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214342p:plain

操作不可耐性が機能してはじく!

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214405p:plain

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214414p:plain

また志々雄のスキルで撃破!

 

 

3バトル目

ココでシェロスパーダがでて

バーバラに遅延3ターンくらうのが一番めんどい

今回はサクヤなので

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214423p:plain

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214446p:plain

ネルギカンテのスキルで撃破!

 

 

4バトル目

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214517p:plain

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214531p:plain

バーバラのスキルで7コンボ以上組んで撃破!

 

 

5バトル目f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214540p:plain

パワプロソニアのスキル

ロック解除2色陣を使い撃破!

(神キラーふれてないのでうまくパズルする必要がある)

 

 

6バトル目

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805214603p:plain

攻撃色で撃破!

 

 

火力の安定を考えると

ああ

神キラーが欲しい

いっぱい欲しい

 

 

 そして

+297ゼウスもやろうとしたら

f:id:toutin-toutin-toutin:20180805215124p:plain

 

光ドロップが足りないんだわ・・・

残念、 また後日にやってみます。

 

 

 

なんとなく押してみまへんか


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

www.anikore.jp