とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

そうくるか!

f:id:toutin-toutin-toutin:20180811060247j:plain

 

みなさん

ハイスコアガール

観てますか?

 

第4話を観てて驚いたのが

日高小春(↑の金髪娘)ちゃんが

かわいいキャラだということ!

てっきりヤンキーキャラだと思っていた

僕にとっては嬉しい誤算w

 

そんな小春が第5話にて

部屋でぴょんぴょんとんでるシーン

僕の心を熱くさせる萌え描写でしたね

 

そして

一番、驚いたことといえば

 

第5話のコマーシャルで

ハイスコアーガールの

春雄と小春がSNKの新作ゲーム

SNKヒロインズのCMキャラになってたこと

(ここでも小春ぴょんぴょんしてます)

f:id:toutin-toutin-toutin:20180811060942j:plain

 

えっ!

何が驚いたかって

 

僕は

だいたい記事にするとき

Wikipediaは見るのですが

そこには

 

2014年8月5日に本作に関する著作権侵害の疑いで発行元であるスクウェア・エニックス本社などが家宅捜索を受けたことが報道によって判明した[10]

2013年の夏ごろ、本作のアニメ化を請け負った映像制作会社が劇中に登場しているゲームの著作権者の一社であるSNKプレイモア(当時、2016年12月に「SNK」へ社名変更)に本作について問い合わせたことをきっかけに、許諾を得ずにゲームキャラクターが登場していたことが判明した。そのため、SNKプレイモアが2014年の5月に大阪府警刑事告訴していたという[10]。同年8月6日、SNKプレイモアはこの件について「なんら誠意ある対応がなかった」とスクウェア・エニックスの告訴理由をコメントした[11]

 

そう

もめていた経緯があるんですね

原作ファンのかたは知っているお話です。

 

時の流れというか

大人の世界はスゴイですね

話題づくりというかね

 

まさに

ザ・ビジネス

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

 

ついに

再生回数3000回突破!!!

観てない方はぜひ観て下さい↓

 
www.anikore.jp

 

 


 www.anikore.jp