とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

「声で伝えてくれてるんだな」と感心した話

f:id:toutin-toutin-toutin:20180808062458j:plain

 

少し前になるのですが

夜は短し歩けよ乙女

DVDレンタルで鑑賞しました。

 

どちらかというと苦手なタイプのアニメなので

不安な気持ちを抱いたままの鑑賞…

 

序盤なかなか作品に気持ちが入らなかったのですが

そこをなんとかしてくれたのは

 

そう

声優 花澤香菜さん

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180808063421p:plain

 

黒髪の乙女のCVでしたが

物語の進行における一人称ガタリ

もともと花澤さんの声が好きだからかもしれませんが

僕が作品に入っていけた理由だと思う。

 

こんな経験は他にもありまして

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180808062807j:plain

 

涼宮ハルヒの憂鬱

キョンCVの杉田智和さん

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180808064246p:plain

 

杉田さんのキョン

一人称ガタリが作品の面白さになってると思う

 

 

他で思いつくのが

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180808064803j:plain

 

化物語

阿良々木暦CVの神谷浩史さん

もスゴク良かった

 

考えてみると

小説やライトノベルが原作で

しかもかなり個性が強くて有名な作品に

なればなるほど

アニメ化した場合には

どうしても

一人称ガタリが重要かもしれません

 

そうか

「声で伝えてくれてるんだな」と

感心した話でした。

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

 

再生回数を増やして友人のモチベUPを

みなさんぜひ観て下さい↓

 
www.anikore.jp

 

 


 www.anikore.jp