とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

チェチェチェック・ポイント

f:id:toutin-toutin-toutin:20180812210452j:plain

 

今日のお昼にAmazonからコレ↑が届きました。

僕はコレがないとパソコンをさわるのが面倒になるほど

気にいってる、トラックボールマウス

数年前から使っているのですが

昨日、その愛機に

アイスコーヒーをこぼしてしまい

結果、クリックすると

ネチネチしてくるようになりましたw

ほっておくと見た事もない画面になったり大変なので

昨日に即注文したわけです。

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180812212023j:plain

(左が新品 右が今回コーヒーダイブしたやつ)

 

まあ以前からチャタリングらしき現象があったので

購入しようとは思っていたのですが

(ちなみにチャネリングではないぞw)

使えるちゃ使えていたのでそのまま使用していたのです。

 

よ~く考えると

毎日、毎日、使っている相棒なので

定期的に再購入するのは必然なのかもしれません。

 

定期的といえば

最近は自分のブログのアクセス数よりも

定期的にチェックしてしまう例の動画の再生数

f:id:toutin-toutin-toutin:20180812213229p:plain

 

いつのまにか4000回を突破していました!

 

こりゃ5000回もいけそうだなw

 

検索ワードや関連動画なんでしょうか?

YouTubeの仕組みがあまり理解してない僕からすると

再生数が伸びるのは

ただただ羨ましいかぎりです。

 

以前、自分のチャンネルを作り

ゲーム画面そのまんまの動画をUPしましたが

再生数は最高で356回、最低だと2回でした(笑)

登録者にいたっては

(自分の他アカウントと息子のアカウント)の

2名のみです(笑)

 

当時もブログに張り付けていたのですが

ブログのアクセス数に対して

動画を観てくれる読者が少ない事には

そこで理解しました。

 

ブログはブログ

動画は動画の良さがあると思うので

近いうち何かできればいいと思っています。

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

 

なんと

再生回数4000回突破!!!

観てない方はぜひ観て下さい↓

 
www.anikore.jp

 

 


 www.anikore.jp