とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

BANANA FISH

f:id:toutin-toutin-toutin:20180728064506j:plain

BANANA FISH』(バナナフィッシュ)は、

吉田秋生による漫画作品。『別冊少女コミック

1985年5月号〜1994年4月号にて連載された

(1994年6月号、8・9月号、1995年1月号にて番外編掲載)。

コミックス全19巻、文庫版全12巻(内番外編1巻)が刊行されている。

 wikipediaより抜粋

 

僕が選ぶ少女漫画のオススメ作

「BANANA FISH」

もうあれから20年以上もたってるんですねw

 

まさかのTVアニメ化

(作者の吉田秋生さん40周年記念プロジェクトの一環)

さすがに驚きました。

 

今になってのアニメ化

考えると

理由の一つにあるのが

ボーイズラブ(以下BLと表記)にあると思う。

 

BL・・・

さすがの僕も苦手なジャンル

まず観ません キッパリ

何が悲しくて野郎同士の関係を

観なきゃいけないのですか

オッサンとして許せないのですが

 

「BANANA FISH」

 

たしかにBL要素はあるのですが

ストーリーや設定が骨太なのもあり

いうて気にならない内容

もしかしてBL入門にはちょうど良いと

判断してのノイタミナ枠になったのでしょうか

世の半分は女性

マーケットとしては魅力的でしょうし

 

そこで

キャラクター紹介

男である僕がみてもカッコイイと思うのが

主人公

アッシュ・リンクス

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180728071100p:plain

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180728071506j:plain

 

俳優である故リバー・フェニックス

モデルにしていたはず…多分

 

IQも高く運動能力も高いキャラクター

ある意味、男の敵かもw

 

 

そして後から出てくるのだが

背が高くない僕が

若いときからカッコイイと思ってた

キャラクター

シン・スウ・リン

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180728070810p:plain

 

ヘアースタイルを真似ようと

僕は今でも前髪は短めにしているのだが

 

ただのブサイクが

際立っただけになっている(笑)

 

なんとかならないもんでしょうかね…

 

他でいうと

ユーシスなんかも女性からは

人気のキャラクターなんでしょうかね?

 

 

BLが苦手な男性諸君も

コレは観といて損はないと思う作品

それが

 

「BANANA FISH」

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

 

視聴数が増えると僕の提案で

友達が次も作ってくれるはず…

みなさんぜひ観て下さい↓

 

 www.anikore.jp