とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

瓦仮面

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720072727j:plain

 

連日の猛暑

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

僕は外で働く仕事がら

毎年、嫌になる季節です。

(あせもできて背中かゆくなるしw)

 

ここ数年は夏だからといって

海や山に家族で行くことが減り

元々インドア派の僕ですが

たまには外を満喫したいと思ったりもします。

(ソロキャンしたいな~)

 

ふと思い出したのが

数年前の家族旅行で淡路島に行ったとき

瓦彫刻の体験をしたんです。

 

数種類の瓦の土から好きなのを選んで作るのですよ!

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720070634p:plain

 

↑こんな感じをそれぞれがチョイス

 

できたのがコチラ

 

息子製作の瓦↓

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720070645j:plain

 

なかなかの勢いのある作品(笑)

(当時、小学5年生)

 

彼なりの思い出作品という考えなのだろう

日付&自分の名前をしっかり書いていましたw

(だから名前のところ消しています)

でも、こうやって思い返せるので日付入りって

良いと改めて思ったりもする。

(息子のことは基本ほめる)

 

 

鬼嫁製作の瓦↓

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720070656j:plain

 

花など愛でたことないくせに

花柄なんぞつけています(笑)

当時の記憶ですと製作中の鬼嫁は

ドヤ顔していましたwww

(鬼嫁のことは基本悪く言う)

 

こんなエセメルヘンなんぞに

負けてられへん

僕には棟瓦を選んだ時点で

 

「我、秘策あり」

 

僕(オッサン)の製作瓦↓

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720070711j:plain

 

そう

石仮面!

正確に言うと

瓦仮面!

 

作ったときは僕もドヤ顔していましたが

鬼嫁も息子も冷めた目で僕を観ていました…

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720070935j:plain

 

たまにはお父さんを褒めていいんだぞ…

 

 

この瓦3点は

我が家の玄関に飾っているのですが

 

先日、たまたま仕事も一緒の中学からの友達

奥〇くんに瓦仮面見せると

大笑いしてくれました。

 

4年越しで嬉しかったわ

 

 

さて

本題!

 

この秋(10月)から

JOJOの奇妙な冒険 黄金の風(5部)

アニメ スタートします!

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720071015p:plain

 

すんげ~楽しみにしているアニメ化です。

僕はこの5部まではジャンプで読んでいたのですが

今では、ほとんどの内容を忘れています(笑)

だから新鮮な気持ちでアニメ観れるのですよ!

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

 気が付けばアニヲタ 理由ランキング

f:id:toutin-toutin-toutin:20180618210515j:plain

https://www.anikore.jp/anime_rankings/view/6624/

 

オイオイ何回観んねん そのアニメランキング

f:id:toutin-toutin-toutin:20180618210714j:plain

https://www.anikore.jp/anime_rankings/view/47268/