とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

リンクリン

f:id:toutin-toutin-toutin:20190107215033j:plain

 

2019年になると2018年を思いかえす事が

多くなると思います。

どうも、とーちんです。

 

本日は2018年のアニメを振り返ってみようと

考えてみました。

 

 では

 

「個人的にドハマリした」アニメ

 もう一回観たいTOP3です!

 

第3位 春アニメ

多田くんは恋をしない

 

どこにでもある

ありきたりな設定ですが

グッとくるものがありました。 

僕は最終話を何度も見直すぐらいですからw

 

2018年アニメベストオープニンング

オーイシマサヨシ 「オトモダチフィルム」

 

 

 

 

第2位 夏アニメ

ヤマノススメ サードシーズン

 

まちがいなく続編があるのでしょうから

結局見直すことになるのでしょうねw

考えると不思議なもんで

同じ内容で男子高校生が主人公だったら

きっと観てないんでしょうねwww

 

 

 

 

第1位 冬アニメ

ゆるキャン△

 

毎週、見直していました。

今でもブルーレイ購入しようかと

迷ってるぐらいですw

最終回を迎えたときには

ほんの少しですが

ゆるキャン△ロスになりました(爆)

 

 

 

 

 

 

2018年アニメベストエンディング

秋アニメ

うちのメイドがウザすぎる!

沼倉愛美白石晴香 「ときめき☆クライマックス」

 

 

 

僕が思う歌がうまい声優さんといえば

日笠陽子さん沼倉愛美さんなんです。

 

 

 

2018年特別枠

秋アニメ

転生したらスライムだった件

 

なろう系のアニメは個人的には好きなのですが

どの作品にも新しさや驚きが無い印象でした。

ところが、この転スラ

「第8話」を観て僕は驚いた!

「原作者やるやん!」

今までのなろう系に足りないと感じてたものを

ちゃんと設定として考えてるよ

「あんたスゴイよ」

こんな感想を抱いたのは涼宮ハルヒの憂鬱

観て以来かもしれないです。

期待して引き続き観て行きます。

 

 

 

 

 

次のTOP3は

「観なきゃ一生後悔する」アニメ

おすすめTOP3です!

 

第3位 春アニメ

ヒナまつり

 

笑った、ホント笑った。

アニメでこんなに笑ったことは

初めてかもしれません。

もちろん原作もきっと面白いのでしょうが

アニメ化がとても成功した例だと感じています。

 

 

 

 

第2位 冬アニメ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

とにかく号泣しました!

「第7話」「第10話」がとくに泣けます。

しかし、僕だけでしょうか?

「第10話」の内容がザ・世界仰天ニュースで

紹介された、あるエピソードを思いださされたのは

まっ感動したんでいいんですけどw

 

何よりも映画が楽しみです。

観にいこうかなぁ~

 

2018年アニメベスト挿入歌

結城アイラ 「Violet Snow」

 

 

 

第1位 冬アニメ

宇宙よりも遠い場所

 

アニメ好きな方のほとんどが

2018年のアニメランキング1位に

してるのではないでしょうか。

それほどの完成度!スゴイです。

 

ちょっと妄想したんですけど

ものすごく予算があるのなら

実写化されそうな気がしたんだが…

(南極でのロケはもちろん)

広瀬すずさんとか出演したりしてw

そうなったらアニメファンは荒れるだろうな

でも設定とストーリーが抜群に良いので

そこそこ面白いと思うのですが

ダメかな?

 

 

 

 

最後に

2018年はスタートの冬アニメが

怪物クラスの作品ばかりだったので

後半につれて僕のモチベが下がる感じに

なってしまいました。

有名な作品でも観てないものが多く

個人的な意見になっています。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

一休さんってめっちゃあるんやで!

(僕は13話まで視聴済み)

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com

 

パズドラ記事の応援してくださる方はコチラ↓

 
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ