とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

がんばれ受験生!

f:id:toutin-toutin-toutin:20190105224456j:plain

 

今朝、仕事に行く前に初詣に行きました。

どうも、とーちんです。

 

僕は20代までは神社に行くことなんて

めんどくさいとしか思っていませんでした。

まじで嫌でした。

今では神さまを信じるとか

そういう意味ではないのですが

確実に神社に行く回数増えてます。

毎年、十日戎えべっさん)も行きますしね

 

とくに今年は息子の高校受験もある為

なんとなく親としては

ないがしろにはできないもんです。

 

 

そういえば少し前の夕食時

どんどん減る家族との会話の中で

息子の本音が聞けた瞬間がありました。

 

鬼嫁「あそこの高校は入学してすぐに

   勉強合宿があるんやで」

 

息子「(小声で)俺、あんまり勉強したないねん」

 

僕「・・・・」

 

 

めっちゃ

わかるで息子よ!

 

 

勉強しなくて良いって意味ではありません

生涯、勉強しなくてはいけないと思っています。

 

でも

子供のころ苦労して勉強したからといって

大人になって楽できると思ったら

とんでぶーりん です

 

ハッキリ言って

大人こそ勉強するべきだと思っています。

(ちなみに僕はしていません)

そうそう僕だって

動画編集の仕方ぐらい

調べて挑戦したらいいもんですよね(笑)

頑張る予定です。

 

息子の受験にしても

父親としての本音は

「学校なんてどこでもいいんじゃね」って

思っているのですが

 

でも息子が受験の結果によって

傷つくとしたら

僕はそれがとてもつらいんですよね…

 

だから今の僕に

できることといえば

神だのみぐらいになってしまうのです。

 

 

ちなみにパズドラですが

こんなんでました↓

神さま

ありがとうございます。

 

 

 

そして

2019年冬アニメ

このキャストやばいよな!↓

 

 

真ん中の伊藤未来さんが知らなかったが

 

花澤香菜さん

竹達彩奈さん

佐倉綾音さん

水瀬いのりさん

 

こりゃすげぇや!

 

 

 

www.youtube.com

 

一休さんちょっぴり泣けます。(僕は12話まで視聴済み)

 

 

 

最後に

学歴が低い僕が今までで

一番不利に感じたことが

 

他人を

説得させるのに苦労することです。

 

同じことを言っても

高学歴や金持ちの言う事は

スッと頭に入るみたいですけど

僕の話なんて

まともに聞いてくれることが少ないです。

 

仕事の大切な内容すらも

伝わりにくいです。

 

この世の中には

内容よりも

見た目や学歴や収入でしか判断できない人が

思ってるよりもたくさんいてます。

僕は仕事上どうしてもそんな人と関わるのですが

間違いなく時間を無駄にします。

場合によってはお金も失うことがあるのです。

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com

 

パズドラ記事の応援してくださる方はコチラ↓

 
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ