とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

リンクリン

f:id:toutin-toutin-toutin:20190107215033j:plain

 

寒くなってきました ブルッ

どうも、とーちんです。

 

先日の朝の7時30分ごろのことですが

僕が仕事へ向かう途中の車内でこんな出来事がありました。

 

その朝は、仕事仲間の車で現場に向かっていました。

そんな車内で楽しく会話している僕とその仲間

そこで、ラジオから流れてくるのは

聞き覚えのあるあのメロディ

 

そうです。

Lisaさんの

Catch the Moment」ではありませんか

 

 

 

そこで

俺「あれ、これラジオ?」

と尋ねる。

仕事仲間「そうです。ラジオです。」

と答える

俺「もしかしてFM802?」

仕事仲間「そうです。802です。」

 

・・・・

 

「802はアニソン流さないって言ってたやん」

と怒り出す!

という話(笑)

 

 

で調べてみると

 

 アニメソング[註 8]声優[註 9]の曲についても原則流さない方針であったが、2017年10月改編以降は日曜2時~5時(土曜深夜)の『802 Palette』の時間帯に限り、解禁している。

 <Wikipediaより抜粋>

 

 

オイオイ

どうした802さんよ

ブレブレやんかwww

 

たしかオシャレな音楽通の方がたくさんいる

会社なんですよね

 

だったら気付かない?

アニソンってくくりにも

ホンモノのアーティストさん

いてるんですわ

 

昔からあるアニソン(アニメ)という

ヲタクイメージが強いのも、もちろんありますが

本当に音楽が好きな人ならば

この時代の変化に対応できてるはずですよ

ホンマ恥を知れ!

 

 

 

俺は音楽通ぶってる802よりも

断然851派やけどな!

 

 

関西の人しかわからないネタですみません

以前に書いた記事です↓

ameblo.jp

 

 

【モンスト】の動画作ってみました↓

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com

 

パズドラ記事の応援してくださる方はコチラ↓

 
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ