とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ブログのこれから

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190102141204p:plain

 

 謹賀新年 恭賀新年

ってどちらを使うべきか

毎年のように考えてしまう

どうもとーちんです。

あけましておめでとうございます。

 

「一年の計は元旦にあり」

とありますが

昨日は何も手につかず

はや2019年二日目で

「今年も何もできないかも…」

と不安になる始末

どうしたもんでしょう(笑)

 

まぁ年始ということで

初心に帰るとでもいいましょうか

思いかえしてみました。

それは

ブログを続けた本当の理由

 

ズバリ書くと

1.人気者になりたい【承認欲求】

2.できればお金も欲しい【物欲】

って感じだったのですが

途中からは

趣味のひとつとなり

ちょこちょこ更新していました。

 

そう 

あの日までは・・・

 

 

 

 

 昨年、友達が作ったYouTube動画↑

(原案は僕です)←猛アピール

 

なんと

視聴回数がもうじき30万回に届きそうです。

そうなると

僕のブログ更新をやる気がうせるってもんです(笑)

 

去年までは友達と協力して

動画制作にはげもうかと思っていたのですが…

 

 

やっぱ

ひとりでスタートするべきです。

そう決めました!

 

 

まずは

どうにも苦手だったSNS

ツイッター

パズドラやモンストのおしらせとして活用

 

 

 

皆さんがフォローしてくれると

僕の励みになります。

 

 

あとYouTube動画の制作や紹介も

積極的にしようと考えてます。

 

 

www.youtube.com

 

一休さんが面白くて(僕は7話まで視聴済み)

 ちょいちょい観てしまいます。

 

 

 

最後に

ブログといえばの

アフィリエイト

SEO対策】

今さらながら興味がでたのですが

まだ早いかな(笑)