とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

北風小僧の寒太郎~今年も仕事がやってきた~♫

f:id:toutin-toutin-toutin:20190103223111p:plain

 

わたくしごとですが

明日から仕事です…

どうもとーちんです。

 

ところで

1月3日22時をすぎて気付いたのですが

 

「あっ!今年、初詣行ってないやん」

 

例年は近所の神社に行っているのですが

よくよく考えると休みに入った

去年の12月28日から今年の1月3日にかけて

外出した記憶があるのが

 

たしか

ファミリーマートには1回行ったよな?

 

 

さて

パズドラのお話から

僕にはずっと欲しかったキャラがいてたのです。

それはイデアルとサレーネ

まぁ↑のスクショ見てもらうとわかるんですけど

そうです!年始早々サレーネGETできました!

 

アモーレ

サレーネ!!

と叫ぶところでした。

 

 

去年末から始めたマシンヘラ周回

ガネガネでやってましたが

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190103225227p:plain

 

今年からはサレガネになったよ

なんか嬉しい

 

マヘラ周回してると

ランク上げながらスタミナ調整して

他のダンジョン行けたりするのが

お得な感じで嬉しいです。

 

さらにお得に感じるのが

マシンヘラを売ると100モンポになるので

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20190103225438p:plain

 

ちょっとお得感あります。

 

 

さてコレ気になりませんか?


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 

 

 

 今日のツイート

 

皆さんがフォローしてくれると嬉しいです。

 

 

 

そして、ついに

 

 

 昨年、友達が作ったYouTube動画↑

(原案は僕です)←猛アピール

 

視聴回数が30万回突破しました!

 すげぇ

 

 

休みのあいだ

外に出なかった原因の一つがこれ↓

 

 

www.youtube.com

 

一休さん、くせになります。(僕は11話まで視聴済み)

 

 

 

 

最後に

 

どうにも動画制作がめんどうに感じる

あ~どうしよう