とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

リンクリン

f:id:toutin-toutin-toutin:20190107215033j:plain

 

散髪すると1日幸せになれる。

どうも、とーちんです。

 

仕事がらか

僕はいつもプンプン怒っています。

どこの業界にもいるのでしょうかね

あいだに入って、お金をとる人って

とくに僕が関わる建築の業界は、ひどいもんで

ブローカーみたいなのが山ほどいてます。

 

しかし、時代の波が来ているのは

鈍感な僕にも感じています。

 

今の時代は

そう人出不足!!

 

今後、たとえ工事数が減っていこうが

それよりも作業する職人のほうが

もっと少なくなっていきます。

 

工事なんてものは

やってなんぼ

なんですから

 

結局、作業する職人がすべてなのを

これから先に思い知ることになるのですよ

wwwwww

 

僕が独立する以前は

どんなに小さな商店(会社)でも

事務所と電話(FAX)そして電話番(事務員)が

必要な時代でした。

今や携帯電話(スマホ)パソコンがあれば

仕事の受注も可能ですし

見積・請求書なども簡単に作れます。

そう考えると

どれだけ事務員という仕事が減ったことでしょうか

 

AIが発達して人間の仕事が奪われると

言いますが

散髪するロボットや機械よりも

先ずはデスクで仕事している

あなたの仕事が奪われると思うのは

当然なのです。

 

絶滅せよブローカーども

wwwwwwwwww

 

 

すさんだ心の僕には

こんな歌が身に染みる↓

 

 

 

パズドラ】の動画作ってみました↓

 

【モンスト】の動画作ってみました↓

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com

 

パズドラ攻略を応援してくださる方はコチラ↓

 
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ