とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

リンクリン

f:id:toutin-toutin-toutin:20190107215033j:plain

 

ハクショ~ン

大魔王

 

花粉が飛びます飛びます

嫌な季節になってきましたね

どうも、とーちんです。

 

 

 突然ですが

炎上ってあるじゃないですか

「 その内容で、

 そんなにたたく必要性あるの?」

ってことが多い気がしませんかね?

 

例えば

「俺、ピーマン嫌い!」

SNSに書いたところで炎上しませんが

 

「ピーマン好きな奴って、わかんねえわ」

と書いてしまうと

ピーマン好きな方からクレームがきそうです。

 

さらに

「ピーマン美味しいと言う奴、舌がバカ!」

と書いた日には

ピーマン農家の方からもたたかれること

間違いないと思います。

 

ホント

言葉を選んで表現しないとダメなんでしょうね

 

そんな批判なんかよりも

好きなものや、褒めることをネットにあげる

のが無難なのでしょうが

批判や悪口(個人に対しては基本ダメ)

時々、声を大にして言いたくなる気持ち

ものすごく理解できます。

 

チョット前にツイッター

パズドラの前回のランキングダンジョンの王冠

についてのツイートでプチ炎上してたみたいです。

僕は「おうおう威勢がいいじゃないかい若者よ」

程度に見ていたのですが

その方がいつのまにか謝罪していたのに驚いた。

ツイートがそんなに問題だったか不思議に感じてしまい

なんだか怖く感じてしまった。

 

でも

その方、パズドラ好きなんでしょうね

 

今回の件で嫌いになってるかもしれないけど

 

 

パズドラ】の動画作ってみました↓

 

【モンスト】の動画作ってみました↓

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。 

では 次の更新を

みたってやぁ~

 

ツイッターはコチラ↓

twitter.com

 

パズドラ攻略を応援してくださる方はコチラ↓

 
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ