ゲームを趣味として考える
2020/4/26
パズドラに衝撃のイベントが
明日から開始されます
それは
スーパーゴッドフェスガチャ
100回無料!
100回ですぜ
100回
ヒャヒャヒャヒャッカイですぜ!
およそ6万円ぶんですぜ
どうしたもんでしょうか?
コロナの影響でゲーム業界は意外にも
売上が上がったり注目されるからでしょうか?
僕は素直に運営からの善意と
受け取る事にしようかな
まっ理由なんていいから
有効なガチャにしたいもんですよね
で
僕の今回の目標は
交換でチャコルをゲットすること
このリーダースキルの【操作時間9秒】が
いいんですわ
これで闇属性やったら最高やったかもしれませんね
明日中(4/27)が期限なので
さっさと100連して
交換用のモンスターをゲットしときたいです
あと
感謝祭メダル2019 8周年記念メダルで交換できる
5種の編成も考えたいので
持ってないモンスターが当たれば考察してみたいです
ツイートもちょこちょこしますので
興味ある方はコチラです↓
では、また
2020/4/15
久しぶりにパズドラで
編成を作成しました
マシンヘラソロ周回編成
参考動画
まっ僕は今ランク上げしていないんですがね(笑)
さて
パズドラにおけるランク上げによる恩恵ですが
①編成できるチーム数が増える
②メモリアルガチャがまわせる
③チーム編成時のコスト上限が増える
④スタミナの上限が増える
とありますが
一番の恩恵は
④のスタミナが増えることだと思うのですが
いまだにパズドラのスタミナ回復手段が
ランクアップ時と魔法石使用しての回復なんですよね
無課金プレイだとよほどの事がない限り
魔法石での回復はしないよなぁ~
そうなると
スタミナ回復アイテムの実装してくれないかなぁ~
それがあるとランク上げ頑張れるんだけどなぁ~
2020/1/23
パズドラについて
僕が元々ブログを始めるキッカケに
なったのがパズドラに夢中になったから
でした
当時そのプレイスタイルはパズルは
2の次のガチャ課金勢でしたが去年の
2月ぐらいを最後にパッタリ課金しなくなりました
パズドラが嫌になった訳では無いのです
あれこれ他のアプリゲームをやりだしたらプレイ時間も減りますし
興味があちこちに散ってしまうからですかね
そしてパズルが下手なのは致命的かも(笑)
やっと終わったズラ#パズドラ pic.twitter.com/OOy6jl0g98
— とーちん (@YIXMHir9J0n3r2e) 2020年1月8日
やっと終わったズラ
— とーちん (@YIXMHir9J0n3r2e) 2020年1月21日
収集ペースが遅くなってきている
疲れるズラ#パズドラ pic.twitter.com/SGl9652Vo8
モンストについて
リリース当初はパズドラに夢中だった事もあり魅力に気付かずにいましたが
モンストの最大の要素
運極システムという偉大なものもあり
また運営の定期的な盛り上げ方によって
モチベーションを維持しやすいゲームで
とても楽しんでます
やってみると
— とーちん (@YIXMHir9J0n3r2e) 2020年1月14日
案外、楽やった気がする(^^)#モンスト pic.twitter.com/iBp7lBBKrQ
ドラクエウォークについて
人気タイトルというのもありまして
リリース日からプレイをすることに
なりました
僕の場合は筋トレのため近所のエニタイムに行くついでに
ちょこちょこプレイするスタイルになってます
進行度はまわりの知人には
追いつけないほど離されていますが
ガチャ運がそこそこ良いので
モチベーションはかなり高いんです
悔しくてチケットで
— とーちん (@YIXMHir9J0n3r2e) 2020年1月16日
ガチャると…#ドラクエウォーク pic.twitter.com/QXp8HozagQ
なんか最近
— とーちん (@YIXMHir9J0n3r2e) 2020年1月18日
ついてるね、のってるね#ドラクエウォーク pic.twitter.com/kslUCaTOW2
こころは野良のみなので
— とーちん (@YIXMHir9J0n3r2e) 2020年1月19日
こんなんでも嬉しい(^^)
無課金だが武器だけは
そこそこ当たってると思う
マイペースすぎるペースかもしれないがのんびり楽しんでるな#ドラクエウォーク pic.twitter.com/2JP09IQWOk
僕のゲームプレイ(スマホゲーム)は
無課金でのプレイなので
当然お金がかかりません
趣味としてはコスパが良いのですが
どれも何か物足りない感じはしています
独自のプレイスタイルの確立など
ずっと模索していますが
これといったのが見つからず
最近は困っているんですよね