とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ゲームを趣味として考える

2020/4/26

 

パズドラに衝撃のイベントが

明日から開始されます

 

それは

スーパーゴッドフェスガチャ

100回無料!

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200426224419p:plain

 

100回ですぜ

100回

ヒャヒャヒャヒャッカイですぜ!

およそ6万円ぶんですぜ

 

どうしたもんでしょうか?

コロナの影響でゲーム業界は意外にも

売上が上がったり注目されるからでしょうか?

僕は素直に運営からの善意と

受け取る事にしようかな

 

まっ理由なんていいから

有効なガチャにしたいもんですよね

 

僕の今回の目標は

交換でチャコルをゲットすること

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200426230147p:plain

 

このリーダースキルの【操作時間9秒】

いいんですわ

これで闇属性やったら最高やったかもしれませんね

 

明日中(4/27)が期限なので

さっさと100連して

交換用のモンスターをゲットしときたいです

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200426230233p:plain

 

あと

感謝祭メダル2019 8周年記念メダルで交換できる

5種の編成も考えたいので

持ってないモンスターが当たれば考察してみたいです

 

 

 

ツイートもちょこちょこしますので

興味ある方はコチラです↓

twitter.com

 

 

では、また 

 

 

 

 

 

2020/4/15

久しぶりにパズドラ

編成を作成しました

マシンヘラソロ周回編成

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200415224936p:plain

 

参考動画

 

 

まっ僕は今ランク上げしていないんですがね(笑)

 

さて

パズドラにおけるランク上げによる恩恵ですが

①編成できるチーム数が増える

②メモリアルガチャがまわせる

③チーム編成時のコスト上限が増える

④スタミナの上限が増える

とありますが

一番の恩恵は

④のスタミナが増えることだと思うのですが

いまだにパズドラのスタミナ回復手段が

ランクアップ時と魔法石使用しての回復なんですよね

無課金プレイだとよほどの事がない限り

魔法石での回復はしないよなぁ~

そうなると

スタミナ回復アイテムの実装してくれないかなぁ~

それがあるとランク上げ頑張れるんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

2020/1/23

パズドラについて

僕が元々ブログを始めるキッカケに

なったのがパズドラに夢中になったから

でした

当時そのプレイスタイルはパズルは

2の次のガチャ課金勢でしたが去年の

2月ぐらいを最後にパッタリ課金しなくなりました

パズドラが嫌になった訳では無いのです

あれこれ他のアプリゲームをやりだしたらプレイ時間も減りますし

興味があちこちに散ってしまうからですかね

そしてパズルが下手なのは致命的かも(笑)

 

 

モンストについて

リリース当初はパズドラに夢中だった事もあり魅力に気付かずにいましたが

モンストの最大の要素

運極システムという偉大なものもあり

また運営の定期的な盛り上げ方によって

モチベーションを維持しやすいゲームで

とても楽しんでます

  
モンスターストライク(モンスト)ランキング

 

 

ドラクエウォークについて

人気タイトルというのもありまして

リリース日からプレイをすることに

なりました

僕の場合は筋トレのため近所のエニタイムに行くついでに

ちょこちょこプレイするスタイルになってます

進行度はまわりの知人には

追いつけないほど離されていますが

ガチャ運がそこそこ良いので

モチベーションはかなり高いんです

 

 

僕のゲームプレイ(スマホゲーム)は

無課金でのプレイなので

当然お金がかかりません

趣味としてはコスパが良いのですが

どれも何か物足りない感じはしています

独自のプレイスタイルの確立など

ずっと模索していますが

これといったのが見つからず

最近は困っているんですよね