とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ゲームを趣味として考える

2020/4/17

突然ですが

急にモンストのモチベが爆上げしてきました

 

以前も3アカウント(3端末)でのプレイをして

いたのですが

最近はというと

3アカでのプレイが面倒になり

セカンド及びサードアカウントは放置状態でした

 

↓サードアカウント運枠制作状況

f:id:toutin-toutin-toutin:20200417231838p:plain

 

まずは

サンクチュアリ・ドラゴン3体と

ソロモン進化で

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200417231858p:plain

 

ツクヨミを運極するまでは楽しんでいたのですが

(ちなみに紋章でゲージ必中をつけると周回が楽になります)

ツクヨミ以降はモチベが何とも言えない

微妙な感じになっていたのですが…

 

 

調べてみると

こいつを作ると

いいらしい

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200417231919p:plain

 

調整 左母二郎

 

なんと

あの

轟絶アンチテーゼの運枠そして攻略で

かなり必須クラスでいるらしいのである

 

ちなみにツクヨミ3体(運極)

ソロモン神化で周回して作りました

 

しかし轟絶に挑むには

運極10体いるんだよな~

今後は

なるべく厳選した運極10選を

サンクチュアリ・ドラゴン除くと9選)

攻略使用ガチャキャラをしぼり

(ソロモン&エクスカリバー

無駄の少ない10選を考えていく予定

 

 

ツイートもちょこちょこしますので

興味ある方はコチラです↓

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/4/15

久しぶりにパズドラ

編成を作成しました

マシンヘラソロ周回編成

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200415224936p:plain

 

参考動画

 

 

まっ僕は今ランク上げしていないんですがね(笑)

 

さて

パズドラにおけるランク上げによる恩恵ですが

①編成できるチーム数が増える

②メモリアルガチャがまわせる

③チーム編成時のコスト上限が増える

④スタミナの上限が増える

とありますが

一番の恩恵は

④のスタミナが増えることだと思うのですが

いまだにパズドラのスタミナ回復手段が

ランクアップ時と魔法石使用しての回復なんですよね

無課金プレイだとよほどの事がない限り

魔法石での回復はしないよなぁ~

そうなると

スタミナ回復アイテムの実装してくれないかなぁ~

それがあるとランク上げ頑張れるんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

2020/1/23

パズドラについて

僕が元々ブログを始めるキッカケに

なったのがパズドラに夢中になったから

でした

当時そのプレイスタイルはパズルは

2の次のガチャ課金勢でしたが去年の

2月ぐらいを最後にパッタリ課金しなくなりました

パズドラが嫌になった訳では無いのです

あれこれ他のアプリゲームをやりだしたらプレイ時間も減りますし

興味があちこちに散ってしまうからですかね

そしてパズルが下手なのは致命的かも(笑)

 

 

モンストについて

リリース当初はパズドラに夢中だった事もあり魅力に気付かずにいましたが

モンストの最大の要素

運極システムという偉大なものもあり

また運営の定期的な盛り上げ方によって

モチベーションを維持しやすいゲームで

とても楽しんでます

  
モンスターストライク(モンスト)ランキング

 

 

ドラクエウォークについて

人気タイトルというのもありまして

リリース日からプレイをすることに

なりました

僕の場合は筋トレのため近所のエニタイムに行くついでに

ちょこちょこプレイするスタイルになってます

進行度はまわりの知人には

追いつけないほど離されていますが

ガチャ運がそこそこ良いので

モチベーションはかなり高いんです

 

 

僕のゲームプレイ(スマホゲーム)は

無課金でのプレイなので

当然お金がかかりません

趣味としてはコスパが良いのですが

どれも何か物足りない感じはしています

独自のプレイスタイルの確立など

ずっと模索していますが

これといったのが見つからず

最近は困っているんですよね