とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ゲームセンターでは上海をしていた記憶が

f:id:toutin-toutin-toutin:20180729121231j:plain

 

ハイスコアガール

あまり僕好みではないアニメだと

思っていました。

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180729121809p:plain

 

その

ストーリー紹介なんですが

 

「ポリゴン」って何?食えんの?

そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。

ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延るゲーセンに、彼女は凛として座していたー。

主人公ハルオを通して描かれる’90年代アーケードブコメディー

 

となっています。

さほど格ゲーに興味がなかった僕には

好きではない内容に感じていて

 

アニメどうしよっかな~

まっ暇だし観るかとなったら

 

これが

おもしろい

 

 

思いのほか

主人公の春雄が良い

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180729123929p:plain

 

そして

何より

 

晶が気になるのである!

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180729124354p:plain

 

今のところ(3話まで視聴)までは

ほとんどセリフがない謎多き美少女なのだが

どこかかわいい、放っておけない魅力の持ち主

 

とにかく気になるのである。

 

今後も

ゲームを通じてのストーリーなんでしょうが

そこを抜きにしても

充分楽しめるアニメ

 

ハイスコアガール どうでしょう

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

 

視聴数が増えると僕の提案で

友達が次も作ってくれるはず…

みなさんぜひ観て下さい↓

 

 www.anikore.jp