とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ゲームを趣味として考える

2020/4/27

f:id:toutin-toutin-toutin:20200427215750p:plain

 

なんじゃこりゃ

パズドラのスーパーゴッドフェスガチャ

100回無料!まわしてみたのですが

 

 

こんな感じ↑の結果でしたね

セカンドアカウント、サードアカウントも

似たような結果だったので

きっと他の人もおんなじなのかなあ

ぐらいに思っていたら…

 

燃えていましたね

炎上してましたね~

 

鎮火するためでしょうか

ムラコ嬢のツイート↓

 

なんか対応決定が早すぎへん?

 

 

 

こうなったのは意図的なのかが

気になってしまうのは僕だけでしょうか?

僕なりにパズドラ運営の考えを推理してみました

①こんなご時世だからこそ

 みんなに喜んでもらおうとしての100連ガチャ

 課金者に遠慮しての排出確立にしてしまい

 とんだ事になってしまった

②炎上商法

 期待させといてからの

 排出確立の悪さでの

 炎上させて話題づくり

③今後の運営のためのテスト

 

絶対に②ではないので普通に考えての①なのだが

僕は変わり者なのでの説明をしたいと思います

 

今回のガチャは10連ガチャが10回になっていましたね

以前、山本Pはパズドラの10連ガチャに

反対していましたが無料だからとはいえ

今回は実装しました

モンストのガチャなどをしてる人は感じが似てる

なと思ったのでは

持っていないモンスター(初進化形態含む)で

止まる

あのドキドキした感覚

10連すべてが通常神の

爆死の

絶望感

10連には10連の演出があります

今後もそれを使わないのは

勿体ないのかもしれません

あと

パズドラのガチャの問題点の一つに

魔法石の消費数の違いがあることだと思います

運営は魔法石の消費を促したいのでしょうが

ユーザーからするとハズレはハズレなので

魔法石の消費量には不満が出ることも多いのでしょう

魔法石の消費を一律にして

消費量を促す方法とは

そうです

確立を

下げることです

課金すれば割と当たりが出やすい

パズドラガチャ

課金しても結果が出にくい

モンストガチャ

パズドラのほうが良いと思っていましたが

そうでもないんですよね

そこの理由は次の機会に書きます

 

 

では、また

 

 

 

ツイートもちょこちょこしますので

興味ある方はコチラです↓

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/4/26

 

パズドラに衝撃のイベントが

明日から開始されます

 

それは

スーパーゴッドフェスガチャ

100回無料!

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200426224419p:plain

 

100回ですぜ

100回

ヒャヒャヒャヒャッカイですぜ!

およそ6万円ぶんですぜ

 

どうしたもんでしょうか?

コロナの影響でゲーム業界は意外にも

売上が上がったり注目されるからでしょうか?

僕は素直に運営からの善意と

受け取る事にしようかな

 

まっ理由なんていいから

有効なガチャにしたいもんですよね

 

僕の今回の目標は

交換でチャコルをゲットすること

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200426230147p:plain

 

このリーダースキルの【操作時間9秒】

いいんですわ

これで闇属性やったら最高やったかもしれませんね

 

明日中(4/27)が期限なので

さっさと100連して

交換用のモンスターをゲットしときたいです

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200426230233p:plain

 

あと

感謝祭メダル2019 8周年記念メダルで交換できる

5種の編成も考えたいので

持ってないモンスターが当たれば考察してみたいです

 

 

 

 

 

2020/4/15

久しぶりにパズドラ

編成を作成しました

マシンヘラソロ周回編成

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200415224936p:plain

 

参考動画

 

 

まっ僕は今ランク上げしていないんですがね(笑)

 

さて

パズドラにおけるランク上げによる恩恵ですが

①編成できるチーム数が増える

②メモリアルガチャがまわせる

③チーム編成時のコスト上限が増える

④スタミナの上限が増える

とありますが

一番の恩恵は

④のスタミナが増えることだと思うのですが

いまだにパズドラのスタミナ回復手段が

ランクアップ時と魔法石使用しての回復なんですよね

無課金プレイだとよほどの事がない限り

魔法石での回復はしないよなぁ~

そうなると

スタミナ回復アイテムの実装してくれないかなぁ~

それがあるとランク上げ頑張れるんだけどなぁ~