とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

趣味を考えるブログ ごあいさつ

2020/1/5

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

 

年末・年始だけブログを書きたくなる

悪い癖がでる

どうも

とーちんです。

 

突然ですが

ブログやYouTubeをするならジャンルって

普通しぼるじゃないですか

でも僕自身

人に自慢できる特技や才能が

まったく無いんですよね

 

でも

誰かに何かを伝えてみたい

さてどうしたものか…

 

ウダウダしてる生活の中で

ある日決意したのが

「そうだ!浅い知識でもいいやん」

「その時、興味があるものを出してみよう!」

 と

なりました~

今年こそはブログもYouTubeもやりとげたい

そんな気分です(かなり自信ないけどな)

 

あとお手本となり

かなり楽しくなる予感がするのが

ヒロミさんのYouTubeチャンネル

 

 こんな(動画)方向性がうらやましいな!

 

 

ツイートもちょこちょこしますので

興味ある方はコチラです↓

twitter.com

 

 

 

2018/6/12

f:id:toutin-toutin-toutin:20180612202421p:plain

 

どうも、はじめましてなんでしょうか?

とーちんです。

 

自己紹介がてら

僕の過去のブログの説明を書いていきます

 

まずは

2014年6月12日にライブドアブログ↑で

パズル&ドラゴンズスマホゲームアプリ)を

カテゴリーにしたブログを始めました

 

一年ほど続いたのちに

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180612202526p:plain

 

2015年7月13日からはアメブロのほうに引越し

パズドラ以外のゲームアプリもプレイを始め

アニメの話題も書いてみたりしていました。

 

そんなアメブロでは

約3年ほどブログを楽しんでいました

 

ところが

たいした理由もないのですが

心機一転といいますか

気分転換とでもいうのでしょうか

この度、はてなブログを始めることにしたのです

 

そこで

今後のブログに書く主なテーマは

スマホゲームアプリ

パズドラを含む諸々)

②アニメ

(現在、放送中のアニメや過去のアニメ)

 

以下 2020/1/5加筆

③一人映画を趣味として考える

④筋トレを趣味として考える

サバイバルゲームを趣味として考える

NHK朝ドラを趣味として考える

 などです(テーマは今後増えます)

 

これからよろしくお願いします。