とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん①

f:id:toutin-toutin-toutin:20180630125500j:plain

 

ハイスクールD×Dなんかは

家族が寝静まってるときに観るよねw

 

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180630124015j:plain

どうも、はじめましてかな?萌田啄蔵こと

略して萌啄(モエタク)です。

萌豚(モエブタ)ではございませんよ!

 

 古くはライブドアブログアメブロと続いた

パズドラには一切ふれてない記事です①~㉑」

を担当していましたが

装いも新たに

はてなブログからは

「アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん」

シリーズとして開始致します!

 

ですが

中身はたいして変わるわけではございません

アニメや漫画の気になることを

ダラダラと書いていきます。

 

 さて

今回気になったことといえば

 

あの

ドカベンが完結したんですね

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180630124554j:plain

 

これは

さすがに一般のNEWSにもとりあげられる

BIG NEWS!

わたしくも子供のころはドカベン読んでいたんですが

途中からは読む機会も無く忘れかけていました…

ですが完結の報を聞くと

こち亀が完結したときと同じく

思い出したように読んでみたくなるのが不思議です。

 

長期連載スゴイです。

水島先生、お疲れさまでした。

 

 

 

次のNEWSは

f:id:toutin-toutin-toutin:20180701102333j:plain

ルパン三世峰不二子役(3代目)

などで知られる声優・沢城みゆきさんが、

今夏より産前・産後休業、育児休業に入ることが明らかになりました。

 

 最強声優(女性)四天王の一人と

わたくしが勝ってに決めている

沢城みゆきさんなので

 引退さえなければわたくしとしては

おk、把握

ですね

 

とても素敵なことです。

沢城さん、おめでとうございます!

 

 

 

そして

 ある意味ショックだったNEWSが

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180701103447j:plain

 ミクシィのエンターテインメント事業を担い、アニメ「モンスターストライク」を製作した

「XFLAGスタジオ」がオリジナルアニメ「約束の七夜祭り」を

2018年7月7日(土)夜7時よりYouTubeチャンネルで配信する。

 

わたくし

予告PVを観て驚く!

 

 

 

かなり本格的オリジナルアニメーションという印象を受けた!

これは観てみたいと思ったんです。

 

わたくしは以前から

ゲーム制作もしてアニメ制作もする

企業を本格的に作ってほしいという願望がありました。

(グループ会社ではダメです。基本同一企業)

集金能力と言うと聞こえが悪いかもしれませんが

アプリゲーム側はそこは長けていると思いますし

新しいアイデアを表現するにはアニメが長けている

と思ってます。

どちらも日本が世界に通用するものを提供できる

チカラがあるのにもかかわらず

バラバラにするのではなく

エンターテイメント提供の世界企業を目指してほしい

(ディズニーがちかいような)

と思っていました。

本音を言うと

モンストよりもパズドラのほうが好きなのもあり

ガンホーにそうなってもらいたかったが

ガンホーゲーム会社だというこだわり

あるのでしょうか

新規ゲームタイトルの投入が多いですね

 

今後は

ゲーム アニメ ときたら

主題歌なんかもヒットできるようになったら

スゴイけどな~

 

 

 

 

 

では

またお会いしましょう

 

150130-0115250895-1440x810s

 

バイバ~イ

 

 気が付けばアニヲタ 理由ランキング

f:id:toutin-toutin-toutin:20180618210515j:plain

https://www.anikore.jp/anime_rankings/view/6624/

 

オイオイ何回観んねん そのアニメランキング

f:id:toutin-toutin-toutin:20180618210714j:plain

https://www.anikore.jp/anime_rankings/view/47268/