とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

週刊とーちんの趣味ブロ 6/28号

おはようございます。

日曜の朝いかがお過ごしでしょうか

とーちんです。

 

6月もあとわずかになると

同じように終わってしまうのが

春アニメですよね

個人的に楽しみに視聴していたアニメは…

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢になってしまった件

12話まででとりあえず終了

とりあえずと言うのも

f:id:toutin-toutin-toutin:20200628092827p:plain

 2期制作決定!!したので

なぜか最後も得した気分になってしまった(笑)

 

 

かくしごと

こちらも12話で無事終了

なったのですが

「あれ?原作が連載中だったはず…」

疑問に思いWikipediaを見てみると 

 

原作が連載中だったため、アニメ最終回での独自の落としどころをどうすればいいかを原作者である久米田に尋ねたところ、漫画もアニメと同時期に終わらせるとの提案が返ってきたため、最終回のラフ案を渡された上で、それに帰結するようにアニメのシリーズ構成を行うこととなった[10]。原作の最終回掲載がアニメ最終回の翌月になったため、結果的にはアニメで最終回が最も早く公開される形となった。

Wikipediaより抜粋

 

なるほど納得です(笑) 

ただアニメ最終話で一つ不満があるとすれば

コレだろコレ↓

 

エンディング無かったのがめちゃくちゃ不満でした

(そこを不満に感じたの僕だけでしょうけどw)

 

 

波よ聞いてくれ

こちらも12話で無事終了

波よ聞いてくれといえば

f:id:toutin-toutin-toutin:20200628095436p:plain

の漢字のナミナミってなってるところが

僕のツボにはまったのと

 

エンディングの 遥海 「Pride」

 

がスゴク良い歌です

恋と嘘のエンディングを歌っていた

Roysの時に受けたアニソン感のない歌だなぁ

 

LiSAさんがメジャーになるように

アニメ主題歌からヒット曲やアーティストが

ドンドン出てくるシステムを確立して欲しいものです

 

 

かぐや様は告らせたい

最終話(12話)がなぜか開始14分頃までしか

録画できてなかったので

「藤原千花は膨らませたい」が観れてませんが

前半パートの「生徒会は撮られたい」「生徒会は撮らせたい」

で不覚にも「ウルッ」としちゃいました

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200628103008p:plain

 

ちなみに

僕は早坂派です

 

 

では、また

 

ツイッターでは主にゲーム(ガチャ)状況

それとブログの更新をお知らせしていますので

ぜひフォローお願いします。