とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

週刊とーちんの趣味ブロ 6/14号

おはようございます。

日曜の朝いかがお過ごしでしょうか

実は今、僕はラジオを聴きながら

ブログを書いています…

 

そうです!

感の良い方ならお気づきでしょう

f:id:toutin-toutin-toutin:20200614081749j:plain

アニメ 波よ聞いてくれ

の影響でございます(笑)

そして勢い余って

radikoの有料会員になったぐらいです

ちなみに聴きたかった番組といえば

ナインティナインのオールナイトニッポン

ぐらいの僕ですが

ラジオ聴きながらの作業は意外にも効率が良く

事務仕事やブログやゲームの周回のお供には

相性が良いかもしれません

 

 

先週観たアニメ映画で衝撃を受けたのが

f:id:toutin-toutin-toutin:20200614083113j:plain

そうです

虹色ほたる~永遠の夏休み~

(2012年 日本)

君の名は。(2016年)が好きだった人は

観ると衝撃を受けます

作画などはかぐや姫の物語(2013年)ぽいところも

あったと感じてしまいました

虹色ほたる

とんでもなく良い映画なんですが

ただラストシーンに不満というかなんというか

感じる方多いのかなぁ

「僕ならこうしたいなぁ」とまったくアニメを

製作できないのに興味を持てたのが

なんだか新鮮な感動

 

 

映画といえばこれも観ました

f:id:toutin-toutin-toutin:20200614085749j:plain

イエスマン”YES”は人生の最高のパスワード

(2008年 アメリカ)

 

単刀直入に言うと

この映画の最大の魅力は(あくまで個人の意見)

この女優さん

f:id:toutin-toutin-toutin:20200614090811j:plain

ズーイー・デシャネルさんが
可愛すぎる!

モロタイプです

ジム・キャリーはおまけです(嘘)

 

で僕の中の評価としての

シネパラライン

を超えるかどうかですが

※シネパララインとはニュー・シネマ・パラダイス

基準作品とした個人的な評価設定です。

(ぜひ一度は観てほしい映画)

ショーシャンクの空に

ライフ・イズ・ビューティフル

wonderワンダー君は太陽

きっと、うまくいく

サニー 永遠の仲間たち 

マイ・フレンド・フォーエバ

エスタデイ

サウンド・オブ・ミュージック

-----ニュー・シネマ・パラダイス-----

 イエスマン”YES”は人生の最高のパスワード

シネパラライン越えではないですが

観て損はしませんよ~

 

 

先週のゲームはこんな感じ↓

 

では、また

 

ツイッターでは主にゲーム(ガチャ)状況

それとブログの更新をお知らせしています

フォローお願いします。

twitter.com