とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

筋トレを趣味として考える

2020/6/1

 

6月1日からエニタイム再開と知り

我、先にと今朝マイエニに行ってみると…

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200601213759j:plain

 

閉まってた…

 

よく考えれば気づくことでしたね

今日の開店は11時ですよね(笑)

さっさと帰ってはめふらでも観るかと

急いで家に帰る俺

 

仕事が終わり今日は車の一年点検の為

ホンダへGO

1時間30分ほどの待ち時間があるので

近くのエニタイムに行ってきました

18時頃でしたが7、8人ほどいたので

活気が少しありましたね

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200601214555j:plain

 

ランニングマシンで傾斜角15

時速4.5km 30分の歩行をしたら

汗だくになりました

マジ疲れました

体力はやはり落ちてるよ~

明日からもがんばろう!

 

 

では、また

 

ツイッターでは主にゲーム(ガチャ)状況

それとブログの更新をお知らせしています

フォローしていただくと励みになります。

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/5/27

f:id:toutin-toutin-toutin:20200527211720j:plain

 

 

6月からエニタイム全店舗営業再開

お知らせが来ました

最近太ってきたので

また一からダイエットしなければいけません(涙)

外出自粛中の

自宅での筋トレ効果

腕廻りなどは太くなりましたが

それよりも暴飲暴食のせいか

お腹廻りの成長がスゴイので

本気の有酸素運動をそろそろ取り入れないとダメ

だと感じていました

そんな時の

エニタイムフィットネスの再開は

本当にありがたいです

 

僕は外で働く仕事(建築業)をしているのですが

思ったより肌が白いので

自宅筋トレで太くなった腕を

少しでも引き締まって見えるようにと

ココ2日ほど屋上での作業なのもあり

袖を捲り上げ日焼けしていたら

ヒリヒリとなってかなり痛いです

それはいいのですが

今日の仕事終わりになってかなりの疲労

少し調べてみると皮膚の炎症によるものや

水分不足活性酸素による細胞ダメージで

疲労物質を生み出すなどあるみたいです

皆さんもこれからの季節

日焼けには気を付けましょう


 

 

 

 

2020/5/22

f:id:toutin-toutin-toutin:20200522215141j:plain

 

Amazonで注文していたものが届いて

びっくりしています

「こんなにデカイんだ2.5㎏プロテインって…」

ホエイプロテインが苦手な僕は

自分にあったフレイバーを探すつもり

だったのですけど2.5㎏

となると困ったもんです

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200522215210j:plain

 

フレイバーはというと

今回はナチュラルストロベリ

 

ホエイプロテインの過去購入は

ナチュラルチョコレート

バナナ

ココア味(他メーカープロテイン)

ナチュラルストロベリー味←今回

 

となっております

過去の3フレーバーが苦手だったので

今回も恐る恐る飲んでみると…

 

ん!

案外、飲みやすい気がする

もしかして美味しいかも

 

甘すぎず、少しイチゴの酸味があるような

爽やかさがあるような、ないような(笑)

明日の朝一番に起きたてで飲むと

さらに評価できるかもしれません

 

いうて2.5㎏プロテイン

気に入らないとこの先地獄です…

 

 

 

 

 

2020/5/17

本日マットが来たので

(27日と記載されていたが17日に来たわ)

 

ついに

完成しました

俺の筋トレスペース!

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200517201245j:plain

 

ちなみにも購入しました

筋トレ後に

うっとりタイム

(鏡にうつる自分の姿にニヤニヤする時間)

したいからな(笑)