とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

一人映画を趣味として考える

2020/5/29

f:id:toutin-toutin-toutin:20200529215425j:plain

 

今日は早い帰宅だったので

何か映画でもとAmazonプライム・ビデオを

あさっていたら

 

翔んで埼玉」が気になってしまった

 

あまり期待せずに視聴を開始

 

視聴してる途中で

金髪のヒロイン?を

誰が演じてるのか気づかず

ネットで調べてみると

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200521213939j:plain

 

「えっ~!」

 

二階堂ふみさんやん!」

 

あらためてスゴイ女優さんなんだと思った

 

映画の方はというと

時間がすぎるのが早く感じるぐらい

テンポ良かったので

楽しく拝見いたしました

GACKTさんと二階堂ふみさんは

ホントハマリ役でした

 

 

 

 

 

 

では、また

 

ツイッターでは主にゲーム(ガチャ)状況

それとブログの更新をお知らせしています

フォローお願いします。

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/5/24

f:id:toutin-toutin-toutin:20200524204658j:plain

 

今日の映画は

マイ・フレンド・フォーエバ

1995年 アメリカ映画

 

僕がマイ・フレンド・フォーエバを観たのは

20年以上も前になるだろう

当時の記憶をたどると

さほど感動した覚えはないんですが

最近のYouTubeなどを観ていると

オススメ映画として紹介されてるのが多くて

大人(オッサン)になった今の僕だと

きっと感じる思いの違いがあると信じて

観てみることにしました

 

 

 

↑の動画でも言っているのですが

マイ・フレンド・フォーエバ

最大感動ポイントといえば

 

きったねぇコンバース

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200524204957j:plain

 

冒頭のシーンでもでますし

途中でエリック(ブラッド・レンフロ)が

デクスター(ジョゼフ・マゼロ)を慰めるシーン

そして…

 

ホンマに

自分用にも黒のコンバースが欲しくなりました

もしくは

大切な人へのプレゼントとして

黒のハイカットコンバースを渡すのは

オシャレな気がします

 

 

で僕の中の評価としての

シネパラライン

を超えるかどうかですが

※シネパララインとはニュー・シネマ・パラダイス

基準作品とした個人的な評価設定です。

 

 

(ぜひ一度は観てほしい映画)

ショーシャンクの空に

ライフ・イズ・ビューティフル

wonderワンダー君は太陽

きっと、うまくいく

サニー 永遠の仲間たち 

マイ・フレンド・フォーエバ

-----ニュー・シネマ・パラダイス-----

 

納得のシネパラライン越えでした

最後は涙腺崩壊しましたから

 

 

 

 

 

2020/5/19

前回観たSUNNY 強い気持ち・強い愛

広瀬すずさんを見てから

やはりこの女優さんも見ないといけないという

HONEY 強い使命感・強い萌え

という気持ちにさせた

そうですこの方

浜辺美波さんです

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200519220839j:plain

 

とんでもなく可愛いです

この世にこんなに美しい女性がいるのが

不思議で仕方がありません

 

そんな訳で

浜辺美波さんの出演作を探してみると

(君の膵臓をたべたいは観ました)

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200519221150j:plain

 

センセイ君主

何が良いとは言葉にしにくいですが

とりあえず浜辺美波さんが可愛いので

問題なかったですね

目が癒されたので合格です(笑)