とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ゲームを趣味として考える

2020/5/18

昨日の日曜日ですが散髪に行ってきました

こんな時期にどうかと一瞬思いましたが

お店の方針で元々完全予約制の美容室なので

今のコロナ対策にも影響が少なく営業できているそうです

そんな訳で

店内は僕と店長の二人っきりなのですが

※店長とは↓

 

また店長から新たなオススメを紹介されました

 

それは

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200518221933j:plain

 

アンリアルライフ

 

ジャンル:
発売元:
  • room6
開発元:
  • hako 生活
プラットフォーム:
価格:
2,400円(税込)
発売日:
2020年5月14日

 

 

 

店長からの説明によると音楽が良く

程よいプレイ時間と親切設計となっているとの事でした

 

散髪の帰りファミリーマート

任天堂プリペイドカード(3000円)を購入して

家に帰ったら早速のダウンロード

 

プレイし始めると

独特の世界観に驚愕しました

ただ現時点では面白いのかと尋ねられると

返答に困りますが

すんなり最後までプレイできると確信はあります

ただ息子のSwitchなのでプレイする時間帯などに

限りがあるんですよね~

 

 

ではまた

 

 

  
モンスターストライク(モンスト)ランキング

 

 

ツイッターで記事の更新をお知らせしています

ハッシュタグでカテゴリーを分類していますので

お好きなジャンルがあればぜひ!

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/5/13

モンストの最近のガチャの様子↓

 

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200513224234p:plain

 

なんか使えそうなんだよな

 

 

 

 

 

2020/4/29

 

今日はモンストあるあるが実現して

しまった話です

 

僕はモンストは3アカウント

持っています

3アカのどれでもいいから

1体でいいから欲しいのは

ハイビスカスなんです

今日のお昼まで光属性ガチャがあったので

2番目のアカウントで

必死こいて終わってなかった

ノマダンをクリアして報酬のオーブを

貯めてガチャしてました

 

あと9体☆4が出るとホシ玉ガチャが

できるので10連してみると

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200429223801p:plain

 

なぜか出てくる☆5のキャラ(しかも2体)

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200429224828p:plain

 

この時11:43分でオーブも1個しかないのですよ

あと1体☆4がでれば☆5確定がまわせるのです

慌ててノマダンに行き

オーブをゲットしてきて

まわしてみると…

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200429225046p:plain

 

嫌ではないんですよ

少しだけ嬉しいはずなんですよ

でも、かなりガッカリしたってだけです

 

さらに

ノマダン行きましたが

ガチャの方がタイムオーバーでした