とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

一人映画を趣味として考える

2020/5/14

勢いで観ることにしました

SUNNY 強い気持ち・強い愛

僕が先日観た韓国映画 サニー 永遠の仲間たち

のリメイクになります

このリメイクの最大の問題点は…

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200514214933j:plain

 

そう問題点は

この二人だと思います

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200514215334j:plain

 

広瀬すずさんと池田エライザさんです

演技がダメだったのか…

いいえ、二人共演技は良かったと思います

問題なのは

二人が

美しすぎるからです

 

(ココからは少しネタバレ含みます)

 

まずは広瀬すずさんですが

広瀬すずさんが

成長して大人になってる主人公を演じるのが

篠原涼子さん

篠原涼子さんはオリジナルキャスト(韓国映画)の

イメージに近いです

ところが広瀬すずさんはかわいすぎる

田舎育ち(淡路島となってるがそこも少し納得がいかない)

(淡路島ってそんなに田舎でもなかったと思うが)

で田舎ではかわいいほうだが都会にでるとそうでもない

という設定のはずだが

ハイ、ご存じの通り

広瀬すずさんとんでもなくかわいいです

都会の美人JK役の

池田エライザさんもとんでもなくかわいいですが

二人が美しすぎて差がないのですよ

オリジナルでは

素朴な感じのJKが大人になるときれいになるという

設定も良かったのですが

今回はそんな感じにはならなかったですよね

 

あと完全なネタバレですが

池田エライザさんの成長した大人役が

池田エライザさんだったというのが非常に残念で

仕方ありません

オリジナル観てた人なら

配役が誰なんだろうってのが楽しみでしたから

佐々木希さんあたりを老けメイクしたら

良かったのではないかと…

個人的な意見ですけど

 

とてもいい映画でしたが

オリジナルがとんでもなく良かったので

普通の評価になってしまうな

 

 

 

では、また

 

 

ツイッターで記事の更新をお知らせしています

ハッシュタグでカテゴリーを分類していますので

お好きなジャンルの記事があればぜひ!

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/5/8

その映画を観ることになったのは

仕事仲間とのたわいもない会話が

キッカケでした

 

広瀬すずってめっちゃかわいいよな」

 

仕事仲間

広瀬すずといえばサニーの演技がぶっ飛んでて

 いいんですわ」

 

「ふ~ん サニーね~」

 

調べてみると広瀬すずさんが出演している

サニーという映画はリメイクみたいなので

先にオリジナルの韓国映画を見ようと考えました

リメイクの邦画のほうは

後からでも

広瀬すずさんが出演してるなら

内容知ってても観れるだろうし(笑)

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200508091415j:plain

 

サニー 永遠の仲間たち

観始めて15分ぐらいで思ったのが

「この映画は絶対、俺好み」

でした

案の定

最後まで笑えて泣けた映画になっていました

 

 

で僕の中の評価としての

シネパラライン

を超えるかどうかですが

※シネパララインとはニュー・シネマ・パラダイス

基準作品とした個人的な評価設定です。

 

 

(ぜひ一度は観てほしい映画)

ショーシャンクの空に

ライフ・イズ・ビューティフル

wonderワンダー君は太陽

きっと、うまくいく

サニー 永遠の仲間たち ココ

 

-----ニュー・シネマ・パラダイス-----

 

納得のシネパラライン越えでしたね

そんな

サニー 永遠の仲間たち

Amazonプライムビデオで観ました

 

 

では、また

 

 

ツイッターで記事の更新をお知らせしています

ハッシュタグでカテゴリーを分類していますので

お好きなジャンルの記事があればぜひ!

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/4/28

 

やっと

やっと

やっとこさ

この映画を最後まで観ることが

できました

 

ニュー・シネマ・パラダイス

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200428222155j:plain

 

以前開始10分ほどで挫折したんですわ(笑)

 

最後まで観てみると

多くの方が感動する名作だというのが

なるほどよくわかる

僕だって

確かにラストシーンには少しやられたなと

思った

 

けど

もしも他の誰かに

死ぬまでに一度は観てほしいという

映画として勧めるかというと

ちょっと

ためらうかも

でも、すごく良い映画なんですよ

 

思ったのだが

もしかして

僕の映画に対する基準値になるのではと

ニュー・シネマ・パラダイスよりも

上なのか下なのかオススメ度の線引き

そう名付けてシネパラライン

 

今、パッと頭に浮かんだ

僕が人にオススメ映画をあげるとしたら

(ぜひ一度は観てほしい映画)

ショーシャンクの空に

ライフ・イズ・ビューティフル

wonderワンダー君は太陽

きっと、うまくいく

 

 

ニュー・シネマ・パラダイス

 

 

(納得のオススメ)

E.T.

ダンス・ウィズ・ウルブズ

フォレスト・ガンプ/一期一会

マンマ・ミーア

きみに読む物語

天使のくれた時間

最強のふたり

ラ・ラ・ランド

 

今後も思い出したり観たりしたら

付け足す予定です

 

では、また

 

 

 

 

 

2020/4/22

 映画コメンテーターの有村昆さんが

好きな映画TOP5を紹介していたので

僕が選ぶ5本てなんだろうと考えてみました

 

 

 

早速ですが

5本選んでみました

 

5位 スタンド・バイ・ミー

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223139j:plain 

焚火のシーンが何度観ても泣けるんだよな

そして

ラストのスタンド・バイ・ミーが流れてくるところ

でグッときちゃうんだわ

 

 

4位 ゴースト ニューヨークの幻

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223202j:plain

映画館に2度観に行った最初で最後?の映画

しかも2度とも泣いた

 

 

 3位 摩天楼はバラ色に

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223258j:plain

 コメディーがやっぱりスゴイ

マイケルJフォックス

ブコメのお手本みたいな映画です

 

 

2位 トップガン

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223316j:plain

 革ジャンは買うわ

バイクも買うわの影響受けまくり

いまだにトム・クルーズは大好きです

 

 

1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223552j:plain

 エンターテイメントとは

まさにこの映画ではないでしょうか

何度観てもワクワクしてしまいます

 

 

公開時代が偏っていますが(笑)

思いで補正があるのは仕方がないですね

あとは

ダイハードとかも候補にあったのですが

シリーズ後半(Ⅲ以降)があまり好きでは

ないので外しました

 

 

今後の上映で

トップガン マーベリックが2020年公開と

あったが、こんなご時世だと延期とかに

なるのかな?

危険な時期を早く抜けてほしいものです

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

2020/4/16

とんでもなく素敵な映画に出会ってしまった!

 

参考動画

 

 

マコなり社長の動画で紹介されてて

興味を持ち観た映画が…

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200416233202j:plain

 

きっと、うまくいく

 

インド映画だと聞いて観るのを少しためらったが

最後まで観たあとは

インドという国を尊敬するようになるほど

感動した映画でした

 

かなりの

おススメ映画です

 

次はいろんな人のお奨め作品を観て

僕がおススメできるかのリスト作りをしてみるつもりです

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

2020/4/11

どうも、お久しぶりです

とーちんです

 

みなさんどうですか?

新型コロナで辛い思いをしてますか?

僕の仕事(建築業)は

現在、暇になっていますが

ちなみに暇なのは

新型コロナの影響ではないのですけど

やはり立ち直りは遅くなるのは目にみえてますね

そんな中

少し話題になってるみたいなので

糸井重里さんのツイートを

見てみたのですが

 えらく批判されてるみたいですが

僕が読解力に乏しいのでしょうか

何が気にさわるのか理解できませんでした

 

【誰かを責め立てる】

当事者なら当然のことですよね

悪いことだとは思いません

僕も誰かを責め立てるかもしれません

いや、きっと責め立てるでしょう

 

ただ目や耳に入る言葉の多くが

誰かが誰かを責め立てる言葉ばかりでは

進まない、立ち止まったまま

何か他にないのかって思うことも

あると思います

 

その【他】ってことを

大事にしてみたくて

おすすめしたいので紹介してみます

 

(この動画観て知ったのですがね)

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200411061751j:plain

 

wonder

ワンダー君は太陽

 

こんなご時世だからこそ観てほしい

そんな感想を抱く、すばらしい映画です

まだ観てない方はぜひ