とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

ゲームを趣味として考える

2020/5/13

モンストの最近のガチャの様子↓

 

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200513224234p:plain

 

なんか使えそうなんだよな

 

 

ではまた

 

 

  
モンスターストライク(モンスト)ランキング

 

 

ツイッターで記事の更新をお知らせしています

ハッシュタグでカテゴリーを分類していますので

お好きなジャンルがあればぜひ!

twitter.com

 

 

 

 

 

2020/4/29

 

今日はモンストあるあるが実現して

しまった話です

 

僕はモンストは3アカウント

持っています

3アカのどれでもいいから

1体でいいから欲しいのは

ハイビスカスなんです

今日のお昼まで光属性ガチャがあったので

2番目のアカウントで

必死こいて終わってなかった

ノマダンをクリアして報酬のオーブを

貯めてガチャしてました

 

あと9体☆4が出るとホシ玉ガチャが

できるので10連してみると

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200429223801p:plain

 

なぜか出てくる☆5のキャラ(しかも2体)

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200429224828p:plain

 

この時11:43分でオーブも1個しかないのですよ

あと1体☆4がでれば☆5確定がまわせるのです

慌ててノマダンに行き

オーブをゲットしてきて

まわしてみると…

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200429225046p:plain

 

嫌ではないんですよ

少しだけ嬉しいはずなんですよ

でも、かなりガッカリしたってだけです

 

さらに

ノマダン行きましたが

ガチャの方がタイムオーバーでした

 

 


 

 

2020/4/24

 モンストの運極づくり(書庫)が

楽しくなってきました

 

 

そうです

本アカで運極100体になりました!

 

あと

2アカ、3アカの厳選10体が決まりました↓

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200424095854p:plain

 

あくまで僕の個人的な選考なので

間違いなどあるかもしれませんが

今はコレで進めて行くつもりです。

 

 

おさらいですが

 

モンストを3アカウントで進めるオススメ方法

①1アカウント目にソロモン&エクスカリバー

 持っていない場合②へ

②2アカウント目で

 ソロモン&エクスカリバーのどちらかが

 出るまで超獣神祭でリセマラをする

③3アカウント目で

 2アカウントで出なかったほうが

 出るまで超獣神祭でリセマラをする

④各アカウントをランク70以上にする

サンクチュアリ・ドラゴン3体(運枠)

 ソロモン(進化)で追憶の書庫の超絶ツクヨミ

 運極になるまで周回する

ツクヨミ3体(運枠) ソロモン(神化)

 で追憶の書庫の調整左母二郎を

 運極になるまで周回する

ツクヨミ3体(運枠) エクスカリバー(神化)

 で追憶の書庫のシュライミを

 運極になるまで周回する

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200424100014p:plain

 

次の運極ができしだい追記していきます

 

 

 

 

 

2020/4/17

突然ですが

急にモンストのモチベが爆上げしてきました

 

以前も3アカウント(3端末)でのプレイをして

いたのですが

最近はというと

3アカでのプレイが面倒になり

セカンド及びサードアカウントは放置状態でした

 

↓サードアカウント運枠制作状況

f:id:toutin-toutin-toutin:20200417231838p:plain

 

まずは

サンクチュアリ・ドラゴン3体と

ソロモン進化で

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200417231858p:plain

 

ツクヨミを運極するまでは楽しんでいたのですが

(ちなみに紋章でゲージ必中をつけると周回が楽になります)

ツクヨミ以降はモチベが何とも言えない

微妙な感じになっていたのですが…

 

 

調べてみると

こいつを作ると

いいらしい

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200417231919p:plain

 

調整 左母二郎

 

なんと

あの

轟絶アンチテーゼの運枠そして攻略で

かなり必須クラスでいるらしいのである

 

ちなみにツクヨミ3体(運極)

ソロモン神化で周回して作りました

 

しかし轟絶に挑むには

運極10体いるんだよな~

今後は

なるべく厳選した運極10選を

サンクチュアリ・ドラゴン除くと9選)

攻略使用ガチャキャラをしぼり

(ソロモン&エクスカリバー

無駄の少ない10選を考えていく予定