とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

アニメを趣味として考える

2020/4/30

アニメ観てるときって家の物音に敏感になるねん

特別回

今日のアニヲタあるある

アニメ好きだとかなり遠回しにアピールする

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180630124015j:plain

どうも、どうも萌田啄蔵こと

略して萌啄(モエタク)です。

萌豚(モエブタ)ではございませんよ!

 

本日のテーマは

アニメ映画の基準値になる作品とは

 

前々回の記事で映画(外国映画)の

基準値となる作品の説明をしたのだが

(詳しくはコチラ↓)

toutin-toutin-toutin.hatenablog.com

 

アニメ映画では

どの作品になるのだろう?って

考えることにしました

やっぱり

アニメ映画といえば外せないのが

スタジオジブリになるでしょう

ほとんどの作品を観てる方多いと思われます

そこで

ピン!ときたんですよ

そうだ

あれだ!

 

日本アニメ映画興行収入ナンバー1作品の

 

千と千尋の神隠し

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200430222503j:plain

 

とても良い作品なのだが

わたくしの中では

TOP10には入らないかもしれない

かもって感じなので

かなり良い基準値になる気がしています

そう名付けて千ちひライン

 

今、パッと頭に浮かんだ

わたくしが人にオススメ

アニメ映画を上げるとしたら

(ぜひ一度は観てほしいアニメ映画)

風の谷のナウシカ

となりのトトロ

紅の豚

海が聞こえる

思いでのマーニー

サマーウォーズ

銀河鉄道999

秒速5センチメートル

この世界の片隅に

モンスターズインク

 

千と千尋の神隠し

 

(納得のオススメ)

火垂るの墓

おもひでぽろぽろ

平成狸合戦ぽんぽこ

かぐや姫の物語

言の葉の庭

ソード・アート・オンライン オーディナル・スケール

聲の形

ひるね姫

若おかみは小学生

トイ・ストーリー

 

今後も思い出したり観たりしたら

付け足す予定です

 

ちなみに

個人的 神作ベスト5

ルパン三世カリオストロの城

天空の城ラピュタ

AKIRA

魔女の宅急便

君の名は。

は除いています

 

ではまた

 

ツイッターで記事の更新をお知らせしています

ハッシュタグでカテゴリーを分類していますので

お好きなジャンルがあればぜひ!

twitter.com