とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

一人映画を趣味として考える

2020/4/22

 映画コメンテーターの有村昆さんが

好きな映画TOP5を紹介していたので

僕が選ぶ5本てなんだろうと考えてみました

 

 

 

早速ですが

5本選んでみました

 

5位 スタンド・バイ・ミー

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223139j:plain 

焚火のシーンが何度観ても泣けるんだよな

そして

ラストのスタンド・バイ・ミーが流れてくるところ

でグッときちゃうんだわ

 

 

4位 ゴースト ニューヨークの幻

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223202j:plain

映画館に2度観に行った最初で最後?の映画

しかも2度とも泣いた

 

 

 3位 摩天楼はバラ色に

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223258j:plain

 コメディーがやっぱりスゴイ

マイケルJフォックス

ブコメのお手本みたいな映画です

 

 

2位 トップガン

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223316j:plain

 革ジャンは買うわ

バイクも買うわの影響受けまくり

いまだにトム・クルーズは大好きです

 

 

1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー

f:id:toutin-toutin-toutin:20200422223552j:plain

 エンターテイメントとは

まさにこの映画ではないでしょうか

何度観てもワクワクしてしまいます

 

 

公開時代が偏っていますが(笑)

思いで補正があるのは仕方がないですね

あとは

ダイハードとかも候補にあったのですが

シリーズ後半(Ⅲ以降)があまり好きでは

ないので外しました

 

 

今後の上映で

トップガン マーベリックが2020年公開と

あったが、こんなご時世だと延期とかに

なるのかな?

危険な時期を早く抜けてほしいものです

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

2020/4/16

とんでもなく素敵な映画に出会ってしまった!

 

参考動画

 

 

マコなり社長の動画で紹介されてて

興味を持ち観た映画が…

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200416233202j:plain

 

きっと、うまくいく

 

インド映画だと聞いて観るのを少しためらったが

最後まで観たあとは

インドという国を尊敬するようになるほど

感動した映画でした

 

かなりの

おススメ映画です

 

次はいろんな人のお奨め作品を観て

僕がおススメできるかのリスト作りをしてみるつもりです

 

 

きっと、うまくいくは

Amazonプライムビデオで観ました

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

2020/4/11

どうも、お久しぶりです

とーちんです

 

みなさんどうですか?

新型コロナで辛い思いをしてますか?

僕の仕事(建築業)は

現在、暇になっていますが

ちなみに暇なのは

新型コロナの影響ではないのですけど

やはり立ち直りは遅くなるのは目にみえてますね

そんな中

少し話題になってるみたいなので

糸井重里さんのツイートを

見てみたのですが

 えらく批判されてるみたいですが

僕が読解力に乏しいのでしょうか

何が気にさわるのか理解できませんでした

 

【誰かを責め立てる】

当事者なら当然のことですよね

悪いことだとは思いません

僕も誰かを責め立てるかもしれません

いや、きっと責め立てるでしょう

 

ただ目や耳に入る言葉の多くが

誰かが誰かを責め立てる言葉ばかりでは

進まない、立ち止まったまま

何か他にないのかって思うことも

あると思います

 

その【他】ってことを

大事にしてみたくて

おすすめしたいので紹介してみます

 

(この動画観て知ったのですがね)

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20200411061751j:plain

 

wonder

ワンダー君は太陽

 

こんなご時世だからこそ観てほしい

そんな感想を抱く、すばらしい映画です

まだ観てない方はぜひ

 

僕はAmazonプライムビデオで昨日観ました