とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

NHK朝の連続テレビ小説を趣味として考える

f:id:toutin-toutin-toutin:20200419172033j:plain

 

みなさんNHKの朝ドラって観てますか?

僕は正直、興味を持ち出してから

ちゅらさんから)

半分も観てないかも

少し気になったので

NHKの公式サイトで確認してみると

 

www.nhk.or.jp

 

 最初から最後まで観たのは

ちゅらさん(前半は総集編で視聴)

ちりとてちん

ゲゲゲの女房

純と愛

あまちゃん

ごちそうさん

花子とアン

マッサン

あさが来た

わろてんか

なつぞら

スカーレット

ぐらいなのでホントに好きかと言われると

微妙な作品数ですね

でも今後は増やしていきますから(多分…)

 

さて急に思いだした作品のひとつが

あまちゃん

ですね

僕はそれほど思い入れの強い作品では

ないのですが

主役を勤めていた

能年玲奈さん(現のんさん)の活躍は

少しばかり興味があります

 

toutin-toutin-toutin.hatenablog.com

 

この世界の片隅に

での

すずの声優ではうますぎて驚かされました

 

そしてこんな窮屈な世の中に

ピッタリな歌も披露していたんですね↓

 

 

こっちがオリジナルみたい↓

 

 

個人的にこの歌好きです

 

ちなみに

朝ドラが好きな理由に

作品そのものを楽しんでるのもありますが

ドラマの題材に興味がわくことが多いからです

っていうか

そっちがメインかも

 

 

ツイートもちょこちょこしますので

興味ある方はコチラです↓

twitter.com