とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

色・レッドフレンド

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213404p:plain

 

パワプロソニアを作ってから

リーダーとして使用していると

珍しいことが起こりました。

 

それは

200日ぶりぐらいに新規フレンドさんが

増えることになったのです。

 

ちょくちょく野良のフレンド申請はくるのだが

パズドラはブログを書くようになってから

赤ソニア持ちの方としかフレンドになっていません!

 

ですが

野良でフレンド申請が来た場合でしても

パワプロソニアが提示されてると

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213419p:plain

 

当然、気持ちよくフレンド登録

させていただいております。

 

思い返せば

2,3年前ですと人気パズドラブロガーさんは

記事などでフレンド募集しますと

そりゃ~もう読者の方がわんさか

我も、我もとフレンド申請していたのですが

人気・実力の無い僕ですと

そうはいきません。

 

僕のフレンド募集は人気もないくせに

赤ソニア持ちの方のみフレンドになります

としたりしていたのもあり

いまだに

フレンド枠が埋まることがないのです(笑)

 

ですから

僕のフレンドさんなんて

最終プレイ1159日前って方がいるぐらいです!

ですが

枠がガラすきなので切る必要性がないのですよ

相手の方のデーターは無いかもしれませんが

僕のフレンドリストにはずっと残っています。

よほどのミスが無い限り

一度フレンドになった方は残ってるはずです。

 

僕はたいしたリーダーも出したりしないですし

何のお役にも立てないのですが

ひとつだけ自慢できるのは

僕がパズドラ辞めないかぎり

フレンドさんはフレンドです。

 

そんなフレンドさんから突然に

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213436p:plain

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213447p:plain

 

プレゼント頂いたりすると

嬉しいものです。

お礼が遅くなってしまったので

申し訳ないのですが

「プレゼントありがとうございました」

 

 

 

そんな

パワプロソニアを最近はよく使用しています。

幽助パーティーでぼこぼこにやられた

 

トオル&ヒロシ

・・・

 

 

 

そう

あれは

僕が中学一年生のとき

僕の人生で唯一好きになったアイドル

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721221424j:plain

斎藤由貴さんをおびやかす存在だったのが

同期でもある

中山美穂さん

まわりの友達はみんなミポリンが好きだったのもあり

地元のダイエーの屋上に

中山美穂さんが来るとなったときは

そりゃ~もうお祭り騒ぎ

僕も観に行きましたけどね(笑)

 

うん?

なんでこんな話をしてるんだろう

 

あっ!

ソール&マーニ降臨!だったわ

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213505p:plain

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213515p:plain

 

なんだか

わからん二人組だが

「シャバイ シャバイ」

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213525p:plain

 

パワプロ商業高校

ソニリンなめるな!

 

 

ヨ~シ次は

チャレ第8中じゃ~

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213535p:plain

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213544p:plain

 

まさかの

第8中に敗れてしまい

 

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180721213555p:plain

 

カタキはレオパです21に討ってもらったって話

 

ほら

なんにも参考にならないでしょw

 

 


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

www.anikore.jp