とーちんの趣味を考えるブログ

初対面の人と会話をするとき多いテーマは…趣味の話なのでは!

パズドラを考える③  協力・順位・探知

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720213330j:plain

 

本日が最終日

パズドラの問題について考えてみました。

 

僕の考えだとこの3つのサービスが

裏目に出たと感じています。

 

協力プレイ

ランキングダンジョン 

パズドラレーダー

 

2015年12月21日 協力プレイ機能(2人) 開始

2015年12月28日 ランキングダンジョンアテネ杯 開催

2016年 3月17日 パズドラレーダー リリース

 

最終日のテーマは

パズドラレーダー問題になります。

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720214620p:plain

 

リリース前の僕のイメージとは実際は

かなり違っていたのですが

まあ、そんなに悪いもんでもないのです。

 

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720214733p:plain

 

とくにドロップを集めての

+297ゼウスや+297ヘラのダンジョンは

毎度、毎度お世話になっています。

 

最近は全くしていませんが

対戦もやってみると楽しかったりします。

本編の協力プレイよりも

対戦形式のほうが良かったのでは

ないかと思ったりなんかするほどです。

 

ただ

本編のパズドラやってて

かなり不快に感じてることがあるのです。

 

協力プレイ(マルチ)

ランキングダンジョン

なんか

これに比べると可愛い問題に感じます。

 

それはコレ↓

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720213459p:plain

 

そう

レーダー入手モンスター問題!

 

最上部のレダドラ以外

僕は入手したことが無いと思う

フレンドさんに誘われて

ラグウェルだけは周回できましたけど

ウェルドールも2体はピィ上げしましたからw

 

3列目のモンスターに至っては

アムネルを何かのダンジョンクリアで

手に入れたぐらいですよwww

ウェルドール以外はいなくてもさほど困ることは

無いのですけど

問題なのはコイツ等が進化素材になってること

 

ガンフェスやイオンなどで行われる

イベント会場での先行配布はとても良いのですよ

それはイベントに行かない僕でも理解できるのです。

 

でもね

ふと感じるんですよ

「いつまで待てば俺にもできるん?」

 

 

「文句言ってないで探しに行けよ」

ご意見もあるのでしょうが

 

大人(オッサン)をなめてはいけません

僕なりの反論を用意しています。

 

それは

現在

パズル&ドラゴンズがプレイできる環境が

IOS(アイフォンなど)

Android OS

Kindle Fire

の3種類あるんですが

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720215418p:plain

 

 

パズドラレーダーに至っては

f:id:toutin-toutin-toutin:20180720215431p:plain

 

そう

Kindle Fire

には対応していません(GPS機能でかな)

 

ぼくのサードアカウントがKindle Fire

なので、レーダーができないの前から知っているのです。

 

もう

わかりますよね

 

 

っていうか

ガンホーは何を考えているのでしょうか?

 

僕なんか比べもんにならない

優秀な人材が集まってる

立派な会社のはずですよね

 

わからんのかな~

 

インターネットって

国籍や人種や性別や年齢など問わず

どこにいてもネット接続できれば

みな同一条件になる

というのが最大の魅力

 

位置ゲーと呼ばれるゲームは

現実とリンクしてることが多く

ネットの最大の魅力を否定しているかのように

思えるのです!

もちろんユーザーが選択できるので

位置ゲーはそれはそれで良いのですけど

もともと関係ないゲームに

それを付与されると困ることがあるんだわ

 

ホント

わからんのかな~

 

追伸

今度のイベントでレーダー龍喚士が

ゲリラで来ますがゲリラだと時間が合うのか

どうかわかりませんしね

 

 


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 

 

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

www.anikore.jp