パズドラを考える① 協力・順位・探知
今日は
パズドラの問題について考えてみました。
僕の考えだとこの3つのサービスが
裏目に出たと感じています。
協力プレイ
ランキングダンジョン
パズドラレーダー
2015年12月21日 協力プレイ機能(2人) 開始
2015年12月28日 ランキングダンジョンアテネ杯 開催
2016年 3月17日 パズドラレーダー リリース
あと
ギミックでは
根性・ダメージ以上吸収・ダメージ以上無効が
かなり嫌いです!
(根性はHP残ったあとの反撃内容によるが)
パズドラ最大のエンターテイメントの
そう
オチコンを台無しにする
ギミックと思いませんか!
そこで今日は
協力プレイ(マルチ)について考えてみました。
僕は、ぼルチ(ひとりぼっちマルチ)
要はサブアカを持つことを推奨していた経緯もあり
さほど気にしていませんでしたが
ほとんどのプレイヤーがあまりマルチを
歓迎していないと思います。
運営も、そこを感じたのか
超覚醒とやらをシングルプレーのみで採用
ですが
これが、かなり苦労するので
マルチで使えないのは
どうしたもんだと逆に不満がでる始末。
そこで
いろいろ考えたのでしょうね~
運営さんも
で今回採用案がコチラ↓
コレですよコレ↓
高確率でスキルLvアップ!
※1人モード限定
早速、無駄に2体持ってる
パワプロアテナでダンジョンを周回してみました。
お昼の時間を利用して
3連続UPしました。
夜になってつづきをやると
スイスイあがり
スキルLvMAXむらいになったわ!
僕の体感ではかなり楽できましたが
ココにもわずかながら問題点があります。
まず対象のモンスターをパーティーに入れないと
いけない(当然ですがw)
せっかくガチャで出たので
アリといっちゃアリなんですがねw
そして
やはりダンジョンの難易度は下げておかないと
今後も無理でしょうな~
今回は
シングルプレーでスキル上げ(ダイヤのみ)
マルチプレーでダイジョーブ博士像を
集めるってことで
いいんでしょうかね?
今後はゴッドフェスなども
対象モンスターのスキル上げダンジョンを
今回みたいに用意してもらい
交換モンスターを集めれるダンジョンを
毎月やってくれないかな~
今日も見てくれてありがとうございます。
では またの更新まで
みたってやぁ~
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